一週間更新が続きました。 -今週のdov-

スポンサーリンク

毎日更新できた

旧ブログの時はネタと時間を作るのが大変でなかなか連続投稿はできなかったのですが、
一週間前にはてなブログで開始したこのブログ「きっと明日はいいに日なるっ」では毎日更新を続けることができました。
写真とか趣味などのブログではネタにも困ることないと思うのですが、
考えて記述する文字が多いこのブログでは毎日の更新はすごいことだと我ながら思うのです。

毎日更新するために

一番心配なのは記事を書く時間

タスクとして盛り込む方法もありますがそれをしたところで時間が増えるわけではないので、「何かをやめてブログを書く」ことにしました。

具体的には出勤の列車の中、ぼ~とネットしたり車窓を眺めたりする時間をブログのネタを考え、アウトラインを考え、ノートに単語・文章を
記載する時間にしました。そして、昼休憩のまったりしたネットする時間をやめ、ブログの記事を書きあげる時間にしました。最後に、帰りの
列車の中、ネットをする時間をやめ、アイキャッチ画像を探したり記事をアップロード時間としました。

次に心配なのはブログのネタ

毎日自分の生活にアンテナを立てていつも生活を振り返って考えていることで、
今のところネタ枯渇の心配がないです。
現状だと、親のケータイをどうしたものかと悩んでいることを、同じ悩みを持った方へ共有できればいいのではないかと思い
それをネタに書いている状態です。
まだ、スタートしたてという、モチベーションが高い状態もあってのことでしょうが、ネタは不思議に困らないのです。

今は毎日記事を書くことで精一杯

このブログを立ち上げる前、WordPressで立ち上げようかとも検討しましたが、
今となってみれば、記事を書くことで精一杯で、WordPressでなくてよかったと思います。
記事を書くこと、WordPressの勉強をすること、二つ同時には難しいですからね。
次の目標は1か月連続投稿かなぁ。

タイトルとURLをコピーしました