きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

今週のdov. 150712

この一週間のまとめ記事になります。

格安スマホのアプリアップデートができない

安かろうな高かろうが物として大切に使おうと思って購入したのに、容量不足でアップデートできないのはどうしたものか。 まだ、古いバージョンのアプリでも使えるのでいいですが。そのうち使えなくなっちゃうのかな。

書けなくなったボールペンを復活させる

このボールペンだけじゃなくて他のでも実績ありです、ボールペンで困っている方、試してみてくださいね。ただ、歩留りは100%といかないのがなんとも。

あえてネットから離れてみるという選択

自分の意思でSNSやメールにアクセスする、アクセルを急かされるのではなく。

本を読むタイミング、吸収率がいいタイミング

積まれている本が増えてくると、どうも読むことが目的になってきて、内容の吸収まで意識がまわってない。それじゃいけないなぁと自戒の意味で書いてみました。

欲しいものリストが気になるものリストに

手軽に登録できちゃうため、整理が追いつかなくなる。整理するための仕組みはどうしたものか。手帳に書くことで、その本気度合いを判断してみようかと思います。

編集後記

子供から夏風邪をもらっちゃいました。家族でもらったので、子供はもう元気いっぱいですが親はぐったり。皆さん、ご自愛なさってください。

スポンサーリンク