今週のdov. 15/08/16

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

記事を書くことに専念するためにWordPressではなくはてなProを選びました

WordPressかはてなブログProか悩んではてなブログを選んだ
お金をだしてブログを運営するならレンタルサーバーをかりてWordPressでブログを運営する方法もあります。当初は名だたるブロガーさんたちのサイトのようにWordPressを考えていたのですが結局はてなブログProを選びました。理由はいろい

私が自由に使える時間は限られていて、その中でまずはコンテンツの充実をさせたいのでWordPressに興味があるけどはてなProを選びました。

時間が十分あると逆にだらだらしてしまう

必ずしも時間があっても成果があがるわけではない
時間があってもだらだらしてしまう 「今日は予定よりも1時間早く帰宅できるぞ」ってなっても1時間分の普段できないことができるわけでもないのです。1時間早く帰ってきても、その1時間やそれ以上、だらだらとネットしたりボ~とテレビ眺めたりして過ごし

自由に使える時間がすくないからその時間を有効活用しようと計画する。
時間が沢山あるとそのぶんだらだら時間を消費してしまって何もできなくなってしまう。

ケータイのキャリアメールの代わりを探す。

https://www.chml-iwbht.net/entry/2015/08/12/225740
キャリアメールの置き換えとして独自ドメインとレンタルサーバの契約をしました
半ば勢いで結論がでました 前回の記事を投稿してから、勢いついちゃって、さくらのレンタルサーバーの契約と独自ドメインの取得をしてしまいました。よ~し、もどれないぞ! 勢いで契約したものですから、自分を納得させるためにも独自ドメインとキャリアメ

ガラケーのキャリアメールの代わりを、フリーメールやプロバイダのメール、レンタルサーバのメールなどから検討する。

そして、勢いついてさくらのレンタルサーバを契約してしまいました。

疲れているとレゴも満足に遊べない

気がついたらレゴが思うように形にできなくなっていた
子供のおもちゃにレゴをいただいた 子供が先日誕生日だったので義理の兄弟からレゴをいただきました。いただいたのはレゴのクラシック、何かの形に組み立てるためのパーツがあるのではなく、何でもできるためにパーツが集められているもの。子供はまだ小さい

子供のころに遊んでいたレゴを久しぶりに子供と遊んでみたら全然つくれなくてびっくりしました。仕事が終わって疲れきっていると発想力とか想像力とかがすっかり低下してしまっている、そのために全然遊べなかったんだと。

周回遅れのPOMERA DM100の開封の儀

POMERA DM100を購入しました
先日の記事でPOMERAでのブログ執筆のことについて書きましたが、その後もPOMERAのことが気になって気になって。やっと重い腰をあげることができてDM100を購入しました。今更感がありますが、自分の記録のためもかねて開封の儀など。 周回遅

POMERA DM100をブログの下書きの効率アップのために購入しました。
DM10よりも見やすくなった画面にQRコードでPCレスでiPhoneに文章をコピーできる、ブログの下書きに力強い相棒ができました。

タイトルとURLをコピーしました