きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

Amazonプライムビデオが気になる。この際だからAmazonプライムにしちゃう?

Amazonプライムビデオが発表された

Amazonがプライム会員向けにビデオ見放題のプライムビデオのサービスを09月から開始すると発表しましたね。映画やアニメ、TV番組やAmazonのオリジナル番組を配信するとのことです。

Huluとか定額制の動画配信サービスが気にはなっているのですが手を出せないでいました。今のライフスタイルだとなかなかまとまった時間を作ることが難しいのでそれほど見ることもできなくて毎月1000円が無駄に終わってしまいそうで。毎月1000円ぶんのノルマが難しいのならば、Amazonインスタント・ビデオとかiTunesで見たいときにレンタルして見ればいいかなと考えていました。

そこでプライムビデオですね。プライム会員の年会費3900円、月にすると325円で映画・アニメ・ドラマが見放題。ならば、まとまった時間が確保しにくくても月325円のノルマは達成できそうですね。とても気になります。

Amazonプライムでできること

プライム・ビデオの発表でぐっとAmazonプライムが気になってきたのでその他のメリットをまとめてみます。

お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題

「お急ぎ便」は対象商品を注文確定日から3日以内に届けてくれるサービス、「お届け日時指定便」は届けてもらう日時を指定できるサービス、ともに通常会員だと1回につき360円の料金が必要なサービスですが、プライム会員だとそれが無料になります。

私が住んでいる地域が配送センターの近くということもあるのでしょうが、通常の注文でもほとんどが3日以内の届いているので「お急ぎ便」のメリットは薄いかなぁ。でも、いつもヤマト運輸や郵便局に再配送していただいて商品を受け取っているので日時指定はすごく魅力的です。毎回日時指定でできるのならメリット大きいなぁ。

KindleやFireタブレットを持っていれば毎月1冊Kindle本が無料で読める

KindleやFireタブレットがないとだめなんですが、毎月対象の電子書籍の中から1冊Kindle本が無料で読むことができるらしい。決して1冊毎月プレゼントしてくれるのではなくて、1ヶ月間読む権利がいただける、貸していただけるといえばいいでしょうか。

KindleやFireタブレットがないとだめなんですが、プライム会員なら今ならFireHD6が2000円オフでFireHD7が4500円オフだったりするのでそれだけでも会費のもとを取ったようなもので、プライム会員になるついでに購入してもぜんぜんいけますね。

FireHD7を購入してプライムビデオとkindle本を楽しむのが良さそうです。

タイムセールに30分早く参戦できる

毎日のように開かれているタイムセールが通常会員よりも30分早く参戦できるらしいです。人気のある商品だとすぐに売り切れってこともあったりして。毎回欠かさずタイムセールの商品をチェックして、欲しい品物があれば30分早く参戦できる。

今までなかなかタイムセールで欲しい商品がなかったのでなんともいえませんが、これからすごく欲しい商品があるかもしれなくて、その商品にたいして30分早く参戦できる権利を得られるわけで。そう考えると悪くはないかな。

まずはプライムビデオのコンテンツを見極めたい

結局のところプライムビデオで何を見ることができるのかが重要で、無料で見放題でも見たい映画やアニメ、TV番組が用意されているかですよね。

ガンダムシリーズとかジブリとかハリーポッターとか鉄板なコンテンツが見れるようになってくれるといいんだけどなぁ。

s-max.jp

Fire HD 7タブレット 8GB、ブラック

Fire HD 7タブレット 8GB、ブラック

Fire HD 6タブレット 8GB、ブラック

Fire HD 6タブレット 8GB、ブラック

スポンサーリンク