きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

今なら09/30までDVD,BDがAmazonでセールだ! お気に入りのタイトルならDVDやBDを購入してもいいのでは?

f:id:dovoltaga:20150901234150j:plain

今なら09/30までDVD,BDがAmazonでセールだぞ

09/30までDVD、BDのセールなんですね。最大で70%オフだとか。 前々から欲しかった「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のBoxを思わず購入してしまいました。 何度見ても飽きないですね。

セール中だと懐かし系の映画は比較的安く購入できるんですよね、 前回のセールの時は「ナイトライダー」をクリックしちゃったり。 お気に入りのタイトルをちらっと確認したら安かったので思わず購入ってことがよくあります。

好きなタイトルはメディアを持っていてもいいかも

映画やドラマ、アニメなどのお気に入りのタイトルは気が付けば見ていたりして、 何度も何度もお気に入りのタイトルは見ることになると思います。 iTunesやAmazonでも動画配信をしていてメディアを購入するよりも安く見ることができますが、 お気に入りのタイトルは何度も見ることを考えるとメディアを 購入してしまってもいいかもしれないなぁと考えています。 まぁ、メディアを手にするという所有欲を満足させるということもありますけどね。

動画配信だとスマホやiPhoneさえあれば場所を問わずに見ることができる、 これってかなり便利ですよね。 それに比べDVDやBDはプレーヤーの前でないとみることができない、 ほとんどの人が自宅縛りではないでしょうか。

「自宅ではまとまった時間を確保できない、だから動画配信を活用したい!」

まとまった時間を確保できない、でもDVDやBDを手に入れた、 ならば細切れで見ましょう。1日15分見れば2時間ものでも8日で終わります。 これならなんとかいけそうですよね。

まとめ

動画配信も便利でいいのですが、お気に入りのタイトルは購入して 所有欲を満足しつつ何度も見たい派です。

みなさんもお気に入りのタイトルを手に入れるチャンスかも。 9月末まですよ。

Amazon.co.jp | 通販 - ファッション、家電から食品まで【通常配送無料】
Amazon

スポンサーリンク