きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

今週のdov. 15/09/06

この1週間のまとめ記事になります。

ほぼ日手帳にライフログを残す

www.chml-iwbht.net

かれこれ5年も実施しているライフログの残し方を簡単にまとめました。 5年前とかの手帳を見返すとその時の自分に帰れて面白いですよ。

8月は7月よりも多くの方にこのブログを読んでいただきました。

www.chml-iwbht.net

目標に対して2記事足りなかったですが、7月よりも多くの方に読んでいただきまして、 ありがたいことです。 9月もコツコツと記事を積んでいきます。

気に入ったタイトルならDVD・BDを購入して楽しむのもいいよね。

www.chml-iwbht.net

動画配信が熱くなってきましたが、気に入ったタイトルならメディアを購入して何度も鑑賞するのもいいのでは。 Amazonさんでちょうどセールやっていることもあるし。

手帳に予定も実績もメモも目標も書いて1年分の人生を持ち歩く

www.chml-iwbht.net

www.chml-iwbht.net

www.chml-iwbht.net

手帳に予定を書く、実績を書く、メモも書いていつでも参照できるようにしておく。 習慣を記録して自分の成長と努力を確認しつつ前に進める。 目標を書いて何度も自分に再インストールする。 手帳になんでも書いておく、これってライフログですね。

スポンサーリンク