きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

百均でトラベラーズノートのリフィルが買える! 百均で見つけたトラベルメモリーズノートブック

百均で見つけたもの

トラベラーズノートを衝動的に買ってしまった話は前の記事で書きましたが、先日家族と近所の百均「オレンジ」に日用品を買いにいってふらふらしていたところ見つけてしまいました。

トラベルメモリーズノートブック

これって、トラベラーズノートですよね? 一時期、ネットでも話題になっていた百均のトラベラーズノートの新装版かと。

トラベルメモリーズノートブックの外観チェック

レギュラーサイズの純正リフィルと並べてみます、同じサイズですね。

中の紙はクラフト用紙で、純正品と同じようにホッチキスで止められています。

表紙をめくったところ。純正品の無罫リフィルだと四角が書いていりますが、百均のものだと何もなし。このページから書き始められますね。

気分を変えて、使い古された測量野帳と純正品を並べてみました。やっぱりレギュラーサイズって大きいですね。

紙質チェック

さて、大きさとか外形はよしとして、問題は紙質ですね。普段万年筆を持ち歩いている人なので、万年筆での書き心地をチェックです。

OHTOの万年筆で書いてみましたが、少しにじみがあります。でも全然文字が読めないほどでも、全然気になるほどでもないので問題なしですね。万年筆で書いた感じは若干引っかかる感触があります。力強く万年筆で書くと気になるかもしれません。

裏抜けをチェックです。全然抜けていません。紙の様子から盛大な裏抜けを想像していたのですが全く問題なしですね。

まとめ

純正品が300円に対してその1/3の100円で購入できるトラベルメモリーズノートブック、万年筆も大丈夫ということで、思いっきり使っていこうと考えています。

スポンサーリンク