きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

トラベラーズノートにリフィルをセットする

先日衝動買いをして手元に来たトラベラーズノート、目的も無く購入したのですがそのままでは宝の持ち腐れ、リフィルをセットしていつでも使えるようにしておこうと思います。

まずははじめについていた無罫リフィルを取り外して、表紙だけにします。表紙の裏面は糊付けされてもなくそのままなんですね。

まずはジッパーケースを取り付けます。真ん中のゴムと表紙の間をくぐらせるだけです。ここには使用済のRHODIAを入れておこうかな。

次に横罫リフィルを取り付けます。ノートの真ん中、ホッチキスがあるところにゴムを通します。

百均で購入したトラベラーズノートと横罫リフィルを結束バンドで止めて完了です。

ついでに測量野帳もジッパーケースのポケットに入れてみました。

横から見るとけっこうなボリュームですね。

このままだとぐるっと表紙を止めるゴムがきついので少しゆるめます。表紙の真ん中からでているゴムをいったんほどいて調整します。

う~ん、でもまだ厚い気がするなぁ。えいっ、試し書きした百均リフィルを残して横罫リフィルを取り外しちゃえ。

使用前から純正品が表紙だけになってしまうとは・・・、トラベラーズノートって、カスタマイズしやすいノートですね。

トラベラーズノートって自分の個性とか、使い勝手とかを追求するには楽しい手帳ですよ。皆さん、いかかですか?

スポンサーリンク