きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

プライムビデオのラインアップが十分だったので、Amazonプライムにすることにした

プライムビデオが楽しすぎる

Amazonがこそっと開始しましたね、プライムビデオ。皆さん、もう試されましたか? 

いや~、見放題ってすごいですよね。昨日の夜に視聴するつもりが夢中になってしまって、0時! 帰宅してから何もしないでずっと見てしまいました。

最新作以外なら満足できちゃうラインアップ

プライムビデオ、今のところは最新の映画は少なくて、少し前の映画とかドラマとかが多いですね。でも、この値段で考えると十分かなと思いますよ、月にすると330円程度ですものね。しかもオーナーライブラリーとかお急ぎ便とか他のサービスも利用できてこの値段ですから、十分十分。

映画とか最新作ならばちゃんとお金をだして見ればいいかな、だってレンタルDVDでも最新作は少し高いでしょ。それと同じ感じ。だから、最新作じゃなくて旧作が見れれば十分なんですよ。

サービスインしてラインアップを見てて、これならいけるって。私、もともとプライムでもなかったのですが、今回のプライムビデオをきっかけにAmazonプライム会員に登録しましたよ。というか、ほぼプライムビデオのためかな。

気になったところでいうと、「LEON」とか「NIKITA」とかリュック・ベッソンの作品、本格的にアクションばっかりになる前の、いいですよね、深くて。「グランブルー」とかも見たくなって、検索したらこちらはプライム対象外でした、残念。

あと、トムクルーズの「ミッションインポッシブル」シリーズとかはなんだかんだでよく見ちゃうんですよね、こちらもラインアップにありました。そうそう、「バニラスカイ」はまだ見ていないんだった、これ見ようかな。

「トランスポーター」シリーズとか「タクシー」シリーズとかもありますね。「スピード」もあったかな。アクション系が好きなのでこのあたりあると十分おなかいっぱいになれます。

テレ東のドラマに強い

TVドラマって、最近ほとんど見なくて。月9とか放送している時間はまだ仕事中だったり帰宅の列車の中だったりで、全然ドラマと縁遠いです。そんな私でもよく見るドラマ枠がありまして、それはテレビ東京の深夜枠。

「勇者ヨシヒコ」とか「孤独のグルメ」とか「まほろ駅番外地」とか「太鼓持ちの達人」とかよく見ていたドラマがしっかりと見れるんですよ。この枠のドラマって灰汁の強いドラマが多くておもしろいんですよね。

プライムついでにFireタブレットとFire TV Stickも

もう、これならば月330円程度のプライムビデオを全然活用できると思い、プライム会員なら安くなるFireタブレットとFire TV Stickをポチッとしちゃいました。Fire TV Stickは勢いですね、26日までは安くなるっていうものだからついつい。

私の場合のように、プライム会員じゃない場合、無料体験からはじめるわけですが、その無料体験の期間中にこれらデバイスを購入すると、6から7週間後にAmazonギフト券をいただけるらしいです。でもね、少し注意事項というか落とし穴があって、1年以内にプライム会員をやめてしまうとギフト券は無効になる、ギフト券を使っちゃってもあとから請求されるらしいですよ。まぁ、いまの感じだと1年は十分続けられると思うので問題なしかな。

まとめ

気になっていたプライムビデオが私にとっては十分満足できるものだったのでプライム会員になることにしました。 昨日はドラマを見るのに夢中になってしまってブログの更新も全くできず、このままでいくと帰宅後のタスクがすべてプライムビデオによってできなくなってしまう。 強い意志をもってプライムビデオの誘惑に負けないようにしないと。

www.amazon.co.jp

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX

スポンサーリンク