きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

今週のdov. 15/10/11

この一週間のまとめ記事になります。

電子書籍って便利ですよね

www.chml-iwbht.net

電子書籍で雑誌を買えば家が雑誌で溢れかえることもないし、沢山の雑誌が持ち運べるし。

おかげで我が家のiPad miniは妻の占有マシンとなりました。

ちょっとした節約ですけど大きい

www.chml-iwbht.net

缶コーヒーって気軽に飲んでしまいますけどその金額を1年ためておけば6万円になりいます。かなり大きいですよね、iPad Air2いけますから。

だらだら楽しむじゃなくて目標を設定してみる

www.chml-iwbht.net

楽しいからって趣味なことをただ楽しむだけじゃなくて、 目標を設定しておけばそれに向けてスキルアップするようになるのでどうかなぁって。

最近、カメラで撮れる写真がマンネリ化してきて。何か目標を作ってそれに向かって見ようかなとも考えての記事です。

お風呂で瞑想してリフレッシュ

www.chml-iwbht.net

お風呂は一人の時間を確保しやすいので、ゆったりと瞑想タイムにあててみる、眠らないように気をつけて。

RHODIA No.11からコクヨのメモ帳「メ-40N」に乗り換え

www.chml-iwbht.net

乗り換えってほどじゃないですけど、RHODIAが切らしちゃったので手元にあったコクヨのメモ帳を使い始めてみました。

スポンサーリンク