きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

Fire TV stick が到着したので早速開封してみました

09月末に割引目当てでタブレットと一緒に注文したFire TV stickが発売日の10月28日に届きました。

タブレットはまだ手元に来てないですけどこちらは予定通り。

早速開封してみますね。

パッケージはこんな感じ、箱は小さいですけど、ブラックがベースで落ち着いた感じです。

外箱を取るとFire TV stickの文字が浮かぶ中箱、オシャレ!!

中箱を開けるとオレンジの台にのる本体とリモコンです。

説明書と電源アダプター、電源コード代わりのUSBケーブルが下にありました。

本体とリモコン共にプラスチックでできていて、特にリモコンはなんだかおもちゃっぽい。でも、このリモコンとっても大切です。

TVのHDMIに本体をセットして、USBケーブルとアダプターを本体とコンセントに接続したら電源が勝手に入ります。

あとは画面の指示に従って、wifiの設定して。ここであのリモコンが登場、wifiのパスワードを入力です。リモコンの使い方とかろくに説明書も読んでないですけどわかりやすいUIなので直感で行けましたよ。

アカウントは出荷時に私のアカウントが設定されてて、アカウントの確認をしたら終了です。初めての使用時は使い方のアニメビデオが自動的に流れるので焦りますけど。

やっと使える!

Amazonビデオに写真、ミュージックにゲームも。youtubeやhuluもアプリを入れれば見れるようで。

やっぱりTVで動画を見るのっていいですね、確認のつもりで見てたのがしっかり見てしまって、もう寝る時間!!

まとめ

Fire TV stickが届きましたので、ささっと開封レビューなぞしてみました。

これでまたはまり要素が増えてしまいました、帰宅後の習慣タスクが飛んでかないように気をつけないと。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

スポンサーリンク