きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

今週のdov. 15/11/01

この一週間のまとめ記事になります。

単純作業で暖機する

www.chml-iwbht.net

ボ~としてしまう朝、そのままだと夕方までボ~としてしまうので 単純作業をして頭の回転数を徐々に上げていく。

トラベラーズノートのメンテナンス

www.chml-iwbht.net

革の表紙にラナパーを塗りました。傷は目立ちにくくなって少し全体的にしっとりして。 革なのでメンテナンスすればずっと使える。これから表情が変わっていくのが楽しみです。

Fire TV Stick & Fireタブレットが届きました。

www.chml-iwbht.net

www.chml-iwbht.net

AmazonさんからFire TV StickとFireタブレットが届きました。 開封して少し設定したら利用開始できて。もうしっかりプライムビデオばっかり見ています、 毎日のタスクが飛んでってしまっている、これやばいかも。

古本なら安く購入できる

www.chml-iwbht.net

紙の本はかさばるので増えることは考え物なんですけど、新品にくらべてとっても安く読むことができるので古本も視野に入れるようになりました。 今はネットで古本も購入できる時代、簡単に、安く、情報が得られる時代になったんですね。

脳力を鍛えるために自分で考える

www.chml-iwbht.net

体力と同じで脳力も使わないと衰えてしまう。しんどいけど自分で考えるようにしないとどんどん頭が回らなくなってしまう。 なるべく計算機は使わない、自分で答えを見つける、頑張ります。

スポンサーリンク