読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

手袋を外さなくても時間が確認できるから腕時計が気になりはじめた

デジタルガジェット つぶやき

懐中時計を持ち歩いていることは以前記事にしました。

スラックスのポケットに入れてことあるごとに眺めているんですけど、これが使いにくくなってきました。

寒い季節、手が寒いので手袋するじゃないですか。

手袋をしているとポケットに手が入れにくい。懐中時計が出しにくいんです。

ちょっと時間を確認するのにも手袋をはずして懐中時計をポケットから出す。

手袋をしたままでも時間が確認できる腕時計が恋しくなってきちゃいました。

候補選び

高い時計には憧れるけど今回は予算の都合上対処外とします。あと、AppleWatchとかスマートウォッチが気になるけど今回はちょっと用途が違う気がするので除外。

素直に時間が知りたいだけなので純粋に時計が欲しいかな。

「懐中時計さんがいる手前、アナログ時計を買うわけにもいかない。デジタル時計でいいのないかな?」って、Amazonさんに相談していて気になったのがカシオのF-91W-1JF。

何かね、凄い盛り上がってるんですよ。

1000円ぐらいの時計なんですけどレビュー件数がすごいことになっている!!

チープカシオ

カシオのF-91W-1JFは最近聞くようになってきたチープカシオという時計らしい。

安くて設計は日本製なので機能はばっちりでデザインは80年代を感じさせるけどそこが受けているところ。

ネットを検索するとそのまま使うだけじゃなくてバンドを交換したりフェースを好きなように変えたりとカスタマイズして楽しんでいる人もいる。

すっごく盛り上がっているんですね。

選べない

チープカシオには種類がたくさんあって、もうね、選べないんですよ。

ひとまず考えているのは、F-91W-1JFとA158WA-1JF。機能と形はほぼ同じで樹脂バンドとメタルバンドの違い。

樹脂のバンドって長くつかっていると経年劣化で固くなってきて折れちゃうじゃないですか。なので、ここ20年ぐらいはずっとメタルバンドの時計を愛用してきました。

メタルバンドなら会社につけていくのにもYシャツにあうかな。でも、せっかくなので正統派(?)の樹脂バンドのをつけてみたいな。

価格もそれぞれ1000円程度なんでなんだったら2つ買ってしまう手もあるんですけど、2つもいらないしなぁ。

悩みがつきません。

まとめ

ここ最近、ずっとこの2つの時計について迷っております。

なかなか結論が出せない・・・。

スポンサーリンク