読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

今更ながらfireタブレットのカバーを買いました。

Fireタブレット、Amazonさんが大変お買い得に販売しているタブレットなんですけど、わたし自宅ではカバーをつけずに裸で使用しておりました。

でも、今更ながらなんですけど、カバーを購入しました。

今回はこのあたりをまとめてみます。

開封

今更なんですけど開封の儀です。

こんなオレンジ色の箱に入っております。

取り出して、こんな感じ。

Fireタブレットにつけました。さすが純正、ぴったりフィットです。これがスタンドにもなるんですね。

カバー付ける派、付けない派?

スマホもタブレットもカバーをつける方とつけない方、二つの派閥があるじゃないですか。みなさん、どちらの派閥ですか?

わたしの場合、本体が傷だらけになるのがいやなので基本的にはつける派なんですね。

iPhoneもiPod touchも、傷を気にしないでカバンに入れて持ち歩きたい。のでカバーを付けています。

SIMフリースマホだとカバーがそもそも販売していないってことがあって、CP-F03aの時はカバーが手に入らず裸で使用して。

Priori3は・・・、本体価格が安かったのでカバーはいいかなって。

スマホとかタブレットとか、本体価格が高いから大切に使おうとカバーをつけるっていう選択あると思うのですよ。

Fireタブレットは5000円程度で購入したもの。本体価格が価格なのでカバーはやめておこうかと思っていたんですよ。

でも、リビングに置いておくと、上におもちゃがのっていたりとか、iPad miniやkoboがのっていたり。とにかく、ちょうどいい平面があるのでお片付けの時に何か置かれてしまうのです。

自宅だから安全だと思ったのに。

液晶の保護フィルムだけじゃ心もとないのでね、カバーを購入することにしました。

まとめ

やっぱり、裸で使うよりもカバーがあるとやっぱり安心しますね。

スポンサーリンク