02月度の運営報告

この1ヶ月の運営報告になります。

スポンサーリンク

実績

02月の目標は1日1記事。それに対して実績は21記事。今まで一番少ない記事数は先月の24記事だったので、それ以上に少ない記事数になってしまいました。

アクセス数も01月からさらに低下していて、アクセス数だけを目標にしていたら完全にモチベーションダウンですね、これ(笑)。

人気記事

1.Gmailなどプッシュ通知に対応していないメールアドレスでもiPhoneで受信を通知する方法

Gmailなどプッシュ通知に対応していないメールアドレスでもiPhoneで受信を通知する方法
iPhoneでは標準のメールアプリを使われている方が多いとは思います。Gmail、Yahoo Mail、Outlook、iCloudやIMAPなど対応しているメールアドレスは沢山ありますが、Gmailやプロバイダのメールアドレス、レンタルサ

先月も一番人気の記事。

やっぱり、皆さん、プッシュ通知は気になりますよね。

2.Amazonさんから身に覚えのない商品が届いてしまったらすること

Amazonさんから身に覚えのない商品が届いてしまったらすること
Amazonから同じ本が2冊届く 先日、ONE PIECEがとても読みたくなったので20冊ほどAmazonさんでまとめ買いしました。今まで購入してきたコミックスに買い足す感じで最新巻までの20冊、ONE PIECEは何度も読むだろうから紙の

とにかく、焦らず、サポートセンターに連絡しましょう。

3.キャリアメールの代わりになるメールサービスを探す

キャリアメールの代わりになるメールサービスを探す
ガラケーとiPhoneの併用をしています。月々の使用料を減らしたいのでガラケー側のプランの見直しを考えているというのは以前書きましたが、見直しで一番ネックになるのがメールアドレスだと思います。プラン見直しでMVNOに移行しようと考えたときに

こちらも先月ランクインの記事です。

キャリアをやめてMVNOにする、キャリア間をMNPで移動する、など、メールが問題になるんですよね。

03月度目標

今月から目標の設定を変えますよ。

まずは、第一に楽しんで記事を書くことを目標とする。

次に数値目標、今月はぐっと落として先月と同じ水準の21記事をまずは目指します。

03月もいろいろと忙しそうなので、まず第一にブログを楽しんで、その結果として記事数が確保できたらいいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました