読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

トラベラーズノート パスポートを購入しちゃいました

先日、メモをトラベラーズノートに集約するのをやめてノートに書こうというアイデアを書きましたが、勢いついちゃってトラベラーズノートのパスポートサイズを購入してしまいました。

レギュラーサイズに続いて、パスポートサイズも衝動買いってやつですね。

開封

今回購入したのはパスポートサイズのスターターキットと横罫リフィルです。

全体をぐるっと回っているゴムもスペアゴムとして使えそうですね。

本体はコットンケースに包まれています。

スターターキットに入っているのは無罫のリフィルです。

今、わたしの中では横罫が流行っているのでこのリフィルは時がくるまで保管しておきます。

こちらが横罫のリフィルです。

罫線は薄くて、文字を邪魔しない感じです。

本体に装着しました。

リフィルの最後のページには、パスポート情報など書き込めます。旅行用って感じですよね。

トラベラーズノートのレギュラーサイズを普段使っているので、パスポートサイズをはじめ手に取った時には「小さすぎないか?」と思いました。

レギュラーサイズは大き目の紙面なので自由にたくさん書くことができる、その感覚でパスポートサイズを見ちゃったためかと。

パスポートサイズはその小ささを活かして、機動性のある使い方をしないとだめってことなんですかね。

まとめ

トラベラーズノートのパスポートサイズはとっても小さくて、サイズ的にはB7ノート、RHODIAでいうとNo.11程度でしょうか。

機動性があるサイズなのでメモ帳として活躍してくれそうです。

スポンサーリンク