きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

ユビキタスキャプチャーするために、やっぱりモレスキンを購入しちゃったよ

物欲がとまらない!

既定路線というかなんというか、トラベラーズノートのパスポートサイズに続き、モレスキンのポケットを購入してしまいました。

今回購入したのはハードカバーのポケットサイズ、横罫のものです。

トラベラーズノート パスポートサイズを購入したばっかりということもあって、今回は国内版よりも少しだけ安い並行輸入品を初めて購入してみました。

Amazonのレビューとかには酷評もあったりするのでドキドキです。

外見はこんな感じ。

当たり前ですけど日本語表記はありません。

帯が国内版と違うのですね。

帯をめくると・・・

裏側も使えるように枠とか絵とか。これ国内版にはあったかなぁ。

後ろのポケットにモレスキンの歴史がありますが、これは国内版と同じ。日本語の表記があります。

ページ番号を書いて、落としたときのお礼を書いて。

せっかくなのでいつも使っている万年筆で試し書きを。

裏側は・・・、惨敗ですね。やっぱり。

このノート(手帳?)は自分の内面を含めたメモと記録しようと考えています。

ユビキタスキャプチャーですね。

早速1本目を書きます。 あっ、間違えた。

書いちゃったし間違っちゃったし。高いノートですけどこれで心置きなくメモを取ることができます。

さー、書くぞ!

スポンサーリンク