今週のdov. 16/04/10

この1週間のまとめ記事になります。

今週は半ばから風邪で少し寝込んでいて療養中、体調不良だと何事もできなくてもどかしいですね。

スポンサーリンク

この1週間の記事

なくしたと思っていた歩数計が返ってきた!必要なものは帰ってくるよね

なくしたと思っていた歩数計が返ってきた! 必要なものは帰ってくるよね。
先日、愛用の歩数計をなくしてしまったと記事を書きました。 ずいぶんと長く使っていたものなので、なくした時はかなりブルーでした。 その歩数計なんですけど戻ってきたんです! いつもとは違うところに入っていた 完全に列車の中で落としたと思っていた

列車のなかでなくしたと思っていた愛用の歩数計が手元にもどってきました、いつもは入れない鞄の中に!

必要なものって帰ってきますよね。

睡眠の質以外に心拍数もチェックしたかったから、UP3を購入しました。

https://www.chml-iwbht.net/entry/2016/04/05/211700

前から気になっていたUP3、AmazonさんのTimeSaleにのかって購入することができました。

睡眠の質と一日の心拍数の変化と。

自分の体調管理のPDCAを回すツールとして役立ってくれそうです。

写ルンですが30周年!アニバーサリーキットも発売する!写ルンですのすごいところをまとめるよ

写ルンですが30周年!アニバーサリーキットも発売する!写ルンですのすごいところをまとめるよ
30周年アニバーサリーキットが発売 誰もが知っているであろう使い捨てカメラ「写ルンです」。 その写ルンですが発売から30周年を迎えました。 わたし、学生時代、小学生から大学の間、とにかく行事といえば写ルンですを使っておりました。 フィルムを

デジカメ全盛期の今でも十分楽しめる写ルンです。

これからもどしどし使っていこうっと。

今週読んだ本

しあわせの雑学 笑顔編

最近バタバタしていてイライラしていることが多かったのでたまにはビジネス書以外を。

イライラしてシワがよった眉間を緩ませるのにちょうどいい話題で、頭痛が厳しいながらほっこりしておりました。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。

どんどん身の回りにものが増えていって、身の回りをシンプルのされているミニマリストさんにあこがれるんですよね。

物が多いとノイズが多いってのがよく感じることで、必要なものだけに囲まれているのもいいかもと。

これをきっかけに少しづつ物を減らしてみようかなと思いました。

人生ドラクエ化マニュアル<オーサーズエディション>

ドラクエのようにまわりの出来事を考えたら楽しめそうですよね。

しっかり影響受けちゃって、月曜日の会議をボスとして資料を作成中です。

頭の中はドラクエの戦闘の時の曲が回っております。

サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法

今の会社を辞めるわけではないですけど、もっと自由が欲しいのは事実。

せっかく仕事をさせてもらっているのだから、いつ会社から離れても問題ないように、常に独立する意識で業務を見ていこうかと思います。

習慣化

読書

オーディオブックは先週まで聞いていた本が終わってしまったため次の本を選定中でだらだら読まないでいました。

書籍はなんとか。というか寝込んでいる間に読んでいた感じでしょうか。

ウォーキング

今週はもうだめだめですね。週明けから体調が下降していたのでウォーキングはストップしていて。

中半ばにはとうとう寝込んでしまったのでウォーキングどころじゃない。

なかなか思うように歩けません、来週は歩けますように。

まとめ

週末にやっと頭痛が和らいできまして。来週からは普通に過ごせそうかな。

タイトルとURLをコピーしました