きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

「きっと明日はいい日になるっ」が2年目に入りました。

今日からこのブログは2年目に入りました。

1年目の振り返りとこのブログのこれからを考えてみます。

1年を振り返る

このブログは自分がもっと前向きになれるようにとはじめました。

仕事はなかなか前向きなことはなく、プライベートでは子供の世話で忙しくて、心身ともにストレスがたまる一方でした。

この状況を変えるためには自分が変わるしかないと、そのきっかけとしてはじめたのがブログでした。

ブログを通じて前向きになれるような成長ネタを探して試して。

成長につながる記事も書いてきた、 でもそれだけだとPVがどんどん落ちてきてしまってブログに対するモチベーションも落ちてきてしまう。

だからPVを意識してみましたけど、どうもPVばかり追いかけることになってしまって自分軸から外れていってしまう。

自分の軸を見失いかけましたけど、また何とか自分の軸を取戻してまたコツコツと書き続けているのが今の状態です。

ブログを続けて変わったこと

成長につながることをはじめられました。

まずは全ての活動のベースとなる睡眠を意識するようになりましたし、最近では健康的にあるために運動も意識するようになりました。

知識を得るためにはじめた読書も習慣化できましたし、 英語も続けられております。

自分の成長に続けられることを意識しだして習慣とすることができました。

これから

PVは実益にも絡むのでどうしても気になってしまいます。

PVを意識してしまうと他人の軸で動いていてってしまうことになる。

自分の軸は見失わず自分の成長につながることをブログを通じてやっていって今の状況をどんどん変えていければと考えています。

まとめ

楽しみながら今の状況を変えるためブログを続ける。

前向きに成長できるよう頑張りますね。

スポンサーリンク