きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

プライムラジオはBGMに最適 Prime会員なら使ってみて

みなさん、自宅で作業するときにBGMは何かかけていらっしゃいますか。

最近のわたしはプライムラジオ。

しばらく前にAmazonがサービスインしたプライムラジオなんですがしっかりはまってしまいました。

CDやMP3よりはBGMとしては使いにくい

わたし、自宅で家事するときや作業するときはCDやMP3はあまり聞きません。

CDだと1時間ぐらいで終わってしまうしリピートすると同じ曲を何度も聞くことに。

MP3で聞くにしても同じ、自分の持っている範囲の曲ばっかり聞くことになる。

同じ曲ばっかり聞いていると飽きちゃうんですよね。

そうなると違う曲を探したくなりFMラジオをつけることになる。

FMラジオはジャンルを選べない

FMラジオは自分の範囲じゃない曲も聞かせてくれるので世界を広げてくれます。

アイドル曲も聞けるし、クラシックも聞ける。邦楽はもちろん洋楽だって。

いろんな分野の曲を聞けるのはいいけど、分野を自分で選べない。

番組によって選曲に片寄りがあります。いつも自分が気に入る選曲ばかりとはかぎらない。

あまり気に入らない選曲ばっかりだとCDを引っ張り出して聞くこともしばしば。

プライムミュージックはプレイリストなので同じ曲を繰り返し聞くことに

同じようなサービスでプライムミュージックがあります。

すきなジャンルのプレイリストを選んで聞く。

すべてを聞き終わるのに2時間かかるリストもあるからBGMとしては使いやすい。

でも、プライムミュージックのプレイリストだと数時間したら結局同じ曲を聞くことになる。

何日も同じプレイリストを聞いていると何度も同じ曲を聞くことになって飽きてきちゃうのですよね。

好きなジャンルをエンドレスで聞くことができるプライムラジオ

プライムラジオだとジャンルを選べる。ロックやジャズ、クラシックなどをメインに聞ける。

しかもプレイリスト形式ではないのでエンドレスに曲が流れてくる。同じ曲を短時間で何度も聞くことはなし。

プライムラジオを使いだしてすぐにお気に入りのサービスになりました。

まとめ

プライムラジオはAmazon Prime会員の方なら是非とも使っていただきたい、BGMとしてとってもいいですよ。

www.amazon.co.jp

スポンサーリンク