今週のdov. 16/06/26

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

今月の目標30記事に対して現状で20記事、アウトなペースですね。体力的にしんどくてほとんど記事が書けなかったのが痛い。とはいえ、この数日でどこまで記事数が伸ばせるか!頑張ります。

ちょっとした空き時間を無駄にしないよう、わたしがiPhoneに入れているアプリたち

ちょっとした空き時間を無駄にしないよう、わたしがiPhoneに入れているアプリたち
最近、列車がとまったりして空き時間ができることが多い。突然できた空き時間も無駄にしないように手帳やノートを持ち歩いていると先日書きました。 今回は空き時間が突然できても対処できるようにiPhoneに入れているアプリをまとめます。 読書系 最

熱中症が気になるので親に熱中症計を送ってみた

熱中症が気になるので親に熱中症計を送ってみた
梅雨になり本格的に暑さと湿気がやってきて心配なのは熱中症ですね。 熱中症が心配なので離れたところに住む親に熱中症計を送りました。 温度の感じ方は年齢によって変わる 温度や湿度への感覚は加齢によって鈍くなっていくらしいです。 暑いと感じてこま

お手軽にchromebookを試せるcloudreadyを使ってみました

お手軽にchromebookを試せるcloudreadyを使ってみました
最近話題に上ることの多いChromebook。 試してみたいけど、試すためにはハードから購入する必要あり。ブラウザだけの割り切った仕様のOSなので使いこなせるかどうなのか。 そんなChromebookを体験できるCloudreadyを試して

子供と遊ぶのにどうぶつしょうぎがおもしろい

子供と遊ぶのにどうぶつしょうぎがおもしろい
以前から自宅においてあったどうぶつしょうぎ、子供が少しづつ大きくなってきて楽しくなってきたのか最近ではよく「どうぶつしょうぎで遊ぼう」と子供にいわれるようになってきました。 今回はどうぶつしょうぎについてまとめてみます。 どうぶつしょうぎと

今週読んだ本

仕事の成果がグングンあがる「書き込み」手帳術

半分はよく聞いた話、半分はなるほどと思う話。

予定は年から月へ、月から週へ、週から日へ計画を落としていくといいとありまして、24時間のバーティカルな手帳が欲しくなりました。

習慣化

読書

体力的に厳しくてブログまでは手が回らなくても、すこし間が空いたりしましたけどなんとか読めてます。

運動

こちらも間が開き始めてしまいましたがなんとか続いております。

気候が良くて走りたいけど時間が厳しい。しばらくはスロトレで体力作りかな。

まとめ

今週は月曜日から電池切れでスタート。辛い一週間でした。

こうならないためにも、日頃から睡眠・栄養・運動はしっかり確保しないといけないと思いました。

タイトルとURLをコピーしました