今週のdov. 16/07/31

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

今週少しでも記事数を稼ぎたいと意気込んでいたのですけど気力がつづかず。今月の記事数は21記事で落ち着いてしまいました。

フランクリンプランナーの目標設定について

フランクリンプランナーの目標設定について
フランクリンプランナーを使いはじめて数日、ワクワクしながらこの太い手帳を眺めております。 フランクリンプランナーを使いはじめまして、まず驚くのは書くことが多いということ。 自分の価値観、役割、目標、ミッションステートメントなど他の手帳にはで

使いだして数日目ですけどフランクリンプランナーと能率手帳との運用を考えてみました

使いだして数日目ですけどフランクリンプランナーと能率手帳との運用を考えてみました
緊急ではないけれど重要なことにフォーカスし、自分の成長に向けた計画を立てるために導入したフランクリンプランナー。 荷物をこれ以上多くしないため基本的にはフランクリンプランナーは自宅で司令官として待機していただき2冊の能率手帳を持ち運ぶ予定。

帰宅後の時間がなくなってきてしまったから昼休憩を活用して日記を書く

帰宅後の時間がなくなってきてしまったから昼休憩を活用して日記を書く
POMERAで日記&ライフログの下書きをして後日レビューもかねてほぼ日手帳に転記するようにしております。 最近、家事分担を見直しましてわたしの帰宅後の作業が増えました。それにともなって帰宅後の自由時間が減ってしまった! 家事の分担が増えてわ

今週読んだ本

“トヨタの片づけ”

片づけて無駄を省く、効率化する。5S=「整理」「整頓」「清掃」「清潔」「躾」を徹底する。

片づけるために線一本引いて片づけやすくする仕組みを作るなど気になるところがたくさんありました。

読み始めてどんどん身の回りを片づけたくなる。まずは机の上からかなぁ。

習慣化

読書

今週はまずまずというところでしょうか。1冊は読めた、もう1冊ぐらいは行ける時間を作りたかった。

運動

休息を取ることを優先として運動(スロトレ)はとびとび。週末は屋外で一日中過ごしたので(ずっと立ちっぱなし歩きっぱなし)運動したことにしました。

まとめ

記事数は3記事で2日に1記事のペース。ペースは落ちてしまっていますけど内容は少しは考えた内容となってきているのかなと考えています。

タイトルとURLをコピーしました