読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

Amazon Primeビデオは定期的にラインアップのチェックを

みなさん、Amazonのプライムビデオはお使いでしょうか?

Prime会員なら動画が見放題なのでちょくちょく家事をしながらとか隙間時間とかに見ていますが、動画のラインアップが少しずつ変更されてきているのに気づきまして。

今回はこのあたりをまとめてみます。

どんどん増えるラインアップ

Amazonさんの勢いが止まらない!プライムビデオで配信される動画がどんどん増えてきていますね。

最近気づいたのがガンダムがプライムビデオの対象となったこと。以前はレンタルか購入での配信だったのですけどいつの間にかプライムビデオで無料配信!シリーズで行くと初代、Z、ZZと00と配信されるようになっていました。幼いころからよく見ていたシリーズ、懐かしさと復習のためと、洗濯物を畳みながら毎日コツコツとみております。

アニメ以外の映画やドラマでもどんどんプライムビデオの対象となる作品が増えていく。ユーザーとしてはチェックが欠かせないです。

実はプライムビデオ対象外に変更された動画も

実はプライムビデオの対象は拡大するだけじゃなくて対象外となる作品もあるんですよ。

アニメの話題でいうとエバンゲリオンが以前はプライムビデオの対象作品だったのですけど、気が付いたら対象外に。わたし今までほとんどエバンゲリオンに触れてこなく、気にはなっていたので無料ならばと少しづつ見てはいたんですけど気が付いたら有料に!続きを見るにはお金がかかるようになっちゃいましたね・・・。

今度時間ができたら見ようと思ってウォッチリストに登録しておいた作品がいつの間にかプライムビデオ対象から外れていることもしばしば。こちらもチェックが欠かせないのです。

Amazonプライムビデオはライトユーザー向け

毎月325円程度の費用で動画も音楽も見放題・聞き放題ということを考えるとしかたがないとは思いますけど、ラインアップが少しづつ変更されていくのはつらい。

好きな動画はがっつり見たいとかこだわってみたいとかいうヘビーユーザーさんはもう少し専門的なHuluとかdTVとかNetflixとかアニメならバンダイチャネルとか動画配信サイトを利用したのがいいかな。

わたしみたいに、空いた時間に少しみるとか、こだわりなくラインアップにある作品から見ていく感じのライトユーザーにはAmazonプライムビデオがお得感があっていいかなと思います。

活用するのなら定期的にラインアップのチェックをする

年間3900円で楽しめるプライムビデオ、この値段でサービスを提供してくれるだけでも十分なぐらいですけどさらに活用するために定期的にラインアップをチェックしましょう。

気になっているタイトルがプライムビデオの対象でなくても諦めない、気がついたらプライムビデオ対象になっていることがあるから。自分が見たいタイトルが無料で見られればさらにお得感増しますよね。

気がついたら無料でなくなっている場合もある、だから気になるタイトルがプライムビデオ対象になったらすぐに視聴する。

お得なプライムビデオにさらにお得感をますならば、定期的なラインアップのチェックは必要と思いますよ。

まとめ

無料視聴の範囲が不定期に変更したり、それを上回る勢いで公開範囲が増えていく。金額と利用回数を考えれば十分満足できます。我が家では地上波はほとんど見なくて、その代りにAmazonプライムビデオばかり見るようになってしまいました。

関連記事

www.chml-iwbht.net

www.chml-iwbht.net

スポンサーリンク