今週のdov. 17/04/09

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

運動の習慣化プログラム終了

運動の習慣化プログラム終了
今年の1月からはじめた運動の習慣化計画、体を動かすことを習慣化しようと帰宅後にスロトレを実施しておりましたが、この3月末で習慣化期間終了となりました。 今回の運動の習慣化を振り返ってみたいと思います。 1ヶ月目 スタートして1週間ぐらいは計

毎日同じことの繰り返しを変えるため一日一新を開始しようと思います

毎日同じことの繰り返しを変えるため一日一新を開始しようと思います
別館ブログでは少し触れたのですけど、少しずつ自分を変えていくために一日一新を開始しようかと思います。 毎日同じことの繰り返しになって変化が乏しい 最近、ブログネタがなかなか浮かばなくて困っております。 トラベラーズノートとペンを持ってもアイ

無印良品 三角形のペンケースが小さくてたくさん入る

無印良品 三角形のペンケースが小さくてたくさん入る
アクロボールやフリクションボール、4色ボールペンなど最近ではどんどん持ち運ぶペンが多くなってきてしまいました。 以前はカバンに無造作に入れていたり、カバンに備え付けられているペン立てに立てていたのですけど、それは数本の話。ここまで多くなって

今週読んだ本

“怒らない禅の作法(オーディオブック)”

これで3度目かな。

誰もが自分の中に仏性を持っている、それをどう磨いていくか、どう尊ぶか。

イライラしてしまうことが多くなってきたので聞き直しましたが、忘れていてはっと気づくことが多かったですね。

“書くことが思いつかない人のための文章教室”

文章を書くためには、自分の過去の経験とか思い出などから書くとよい。

箇条書きから初めて、文章を作成していくと書くことができる。

思いつかない人のためといいながら、思いついた後のうまく書くための方法も書かれていて参考になりました。

習慣化

読書

毎日本に触れることができております。習慣として定着してきていますね。

運動

今週は毎日スロトレを実施することができております。

習慣としてはスロトレすることは抵抗感がなく、あとは時間をどう確保し続けるかですね。

英語

週末は「Enjoy Simple English」を聞き、平日は「ラジオ英会話」を聞いております。

英語は習慣化として開始したばかりでまだモチベーションが高い、続けることができております。

一日一新

17/04/06

scrapboxを使用開始しました。

17/04/07

mineoスイッチをiPhone5cにインストール

17/04/08

手持ちのBluetoothイヤホン、ヘッドセットとして利用できるので試してみました。結果は失敗でしたけど。

17/04/09

Windows Updateを手動でDLしてインストールしました。

まとめ

今週から一日一新を追加しました。まずは連日新しいことをしておりますが、これ続けるのなかなかシンドイですね。続けられるかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました