今週のdov. 17/05/07

この一週間のまとめ記事です。

スポンサーリンク

この1週間の記事

04月度運営報告

04月度運営報告
この1ヶ月の運営報告になります。 実績 4月の目標は1週間に3記事+今週のdovとして16記事、実績はちょうど16記事でした。 目標達成はしていますけど、もっと書けるはずだったというところ。 もっと、楽しみながらたくさんの記事を書いていきた

ノートPCは置いてポメラとiPhoneとFireタブレットで帰省する

ノートPCは置いてポメラとiPhoneとFireタブレットで帰省する
この5月の連休、少し離れたところに住む両親のところへ家族で帰省することにしました。 前の連休やその前の連休の時はノートPCを持って帰省していたのですけど、今回はノートPCは自宅に置いてポメラとiPhoneとFireタブレットで帰省することに

今週読んだ本

“マーケット感覚を身につけよう”

論理思考だけではわからないマーケットを見つけるためのマーケット感覚について。

今までの拡張ではなくてそのものに対するユーザー目線で考える。そのものの市場を見直してみる、考えなおしてみる。

市場は・社会は常に変化している、変わらないことを選ぶのではなく、変化に対応できることを選ぶ。

マーケット感覚ってわたしの視点にはなくて、新鮮で、夢中になって読んでました。

習慣化

読書

連休でしたが毎日本に触れることができておりました。

「 まとまった時間でなくとも隙間時間に読む」が定着してきた!

運動

前半の3日はスロトレを実施、後半の4日はそれ以外の方法で体を動かすことができました。

体を動かすには気持ちいい季節になってきましたので、スロトレ以外でもっと体を動かしていきたい。

英語

NHKのラジオ英会話かEnjoy Simple Englishを聞き、毎日英語のリスニング学習ができております。

習慣化メソッドを開始して1ヶ月経ちましたが、習慣として定着した感じです。

一日一新

新しいことというわけではないですが1年ぶり等の久しぶりに実施することも含めるという私ルールを適用すると毎日実施です。

17/05/01

(一年ぶりのサイクリング)

17/05/02

通ったことのない道をバイクツーリングで通る

17/05/03

美術博物館のリニューアルされたカフェでごはん

17/05/04

勝間和代さんのメルマガに申し込む

17/05/05

知っていたけど入ったことのないカフェに入る

17/05/06

(一年ぶりのスケボー遊び)

17/05/07

swarmをインストール

まとめ

ブログ以外は連休のまったりした雰囲気に流されることなく実施できておりました。

ブログはまた習慣化として取り組んだのがいいかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました