今週のdov. 17/05/28

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

ライフログ用の写真を非公開Instagramへ投稿することにしたよ

ライフログ用の写真を非公開Instagramへ投稿することにしたよ
最近わたしの中でライフログが盛り上がりつつあります。 Facebook、Twitter、ブログの更新など情報を非公開Twitterアカウントへ集約してライフログとしてMomentoで眺めております。 ネット活動中心のログでしたので写真はあま

たすくまのチェックリストから外部アプリを起動してライフログの記録を半自動化

たすくまのチェックリストから外部アプリを起動してライフログの記録を半自動化
会社以外のタスク管理して24時間トラッキングツールとしても利用している「たすくま」。もう、わたしにとってはこれがなくては何もできないアプリになってきております。 「たすくま」を使いはじめてからかなりになるのですけど、最近「たすくま」のチェッ

iPhoneの音声入力が便利!

iPhoneの音声入力が便利!
最近、iPhoneの音声入力を使うようになりまして、これが想像以上に使えるという感触なのです。 今まで使わなかったのがもったいなかった。 今回はこのあたりをまとめてみます。 iPhoneの音声入力が実用レベル iPhoneの音声入力ってSi

今週読んだ本

今週は一冊読み切ることができませんでした。

Kindleやkobo、Febe、そして書籍と多読しているのですけど、すべてで読了とはならず。

習慣化

読書

今週も読書は毎日実施。
オーディオブックや紙の書籍と電子書籍を少しづつでも読むことができました。

それでも1冊読み切れなかったのが悔やまれる。

運動

運動も毎日実施できました。

ただ、スロトレに関して言えば4日しかできていない、代わりに腹筋と腕立て。もっとスロトレを実施できるようにしたい。

英語

英語も毎日聞くことができました。

5分あればEnjoy Simple Englishを聞くことができる。この手軽さが一番続けられる秘訣かもしれない。

一日一新

17/05/22

ヨドバシ.comを利用

17/05/23

なし

17/05/24

なし

17/05/25

はじめての営業さんとミーティング

17/05/26

アプリ「血圧ノート」をインストール

17/05/27

初めてのホテルで昼食バイキング

阿寺渓谷で森林浴

17/05/28

なし

まとめ

今週は0時前にベッドに入るようにしました。そのためか、先週よりは週末の疲れが少ない。やっぱり睡眠が重要ですね。

来週も早めにに就寝するようにがんばります。

タイトルとURLをコピーしました