今週のdov.17/06/25

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

親指シフトの練習をはじめました

親指シフトの練習をはじめました
別館の方では書いていますが先日から親指シフトの練習をはじめました。 はじめたばかりなのでわたしの親指シフトは全く使い物になりませんが、それでも新しいスキルを身に着けるための練習が楽しい。 親指シフト自体の説明はWikipediaさんに譲ると

もっと気楽に万年筆を カクノを購入しました

429 Too Many Requests

親指シフトの環境を整える

親指シフトの環境を整える
先日、親指シフトの練習を開始したと書きました。 親指シフトは通常のキー配置とは全く異なるキー配置となりますのでとにかく練習して体で覚えていくしかありません。 わたしの生活でキーボードを触るのは以下の3か所、この3か所で隙間時間に練習できるよ

US配列キーボードで親指シフトはどうしたらいいのだろう

US配列キーボードで親指シフトはどうしたらいいのだろう
わたしの職場PCのキーボードはUS配列のHappy Hacking Keyboardです。日本語配列のキーボードになれすぎていた先輩が使わなくなったものを譲り受けて10年近く使用しております。 US配列のキーボードは英字ばかりのプログラミン

今週読んだ本

“新しい自分に生まれ変わる「やめる」習慣”

夜更かし、だらだら、食べ過ぎなどやめたい習慣をやめるため、古川さんの他の本と同様に習慣化メソッドを軸にその手法を紹介してくれている。

これで聞くのは3回目になるでしょうか。

夜更かしや食べ過ぎなどやめたいと思いつつなかなかやめられないので、今回をきっかけに少しづつ変えていきたいと思います。

習慣化

読書

オーディオブックと書籍と、毎日読むことができておりますね。
この調子!

運動

今週はほとんどスロトレができず。腕立て・腹筋ばかりでしたが、なんとか3日連続腕立て・腹筋は回避しました。

英語

リスニング

ラジオ英会話を毎日聞くことができております。

英単語

こちらも毎日DUOで単語学習ができております。
いい感じで習慣化できていますね。

一日一新

今週はほとんどなしになってしまった。
このままだと一日一新を続ける意味がなくなってしまう。

17/06/19

なし

17/06/20

DAY7をインストール

17/06/21

なし

17/06/22

なし

17/06/23

なし

17/06/24

なし

17/06/25

なし

まとめ

今週は親指シフトの記事が量産できましたが、実は少し疲れ気味でして。
一日一新が攻め切れていないのはその為じゃないかと思うのです。

来週はもう少し余裕を持とう。

タイトルとURLをコピーしました