今週のdov. 17/07/30

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

雑誌の定期購読を考えてみる

雑誌の定期購読を考えてみる
最近、技術系の雑誌を読むことが多くなりました。 読んでいると面白くてしかも知識が少しづつ増えていく。 2ヶ月連続で同じ雑誌を購入したことから雑誌の定期購読も考えはじめました。 実は今までは毎月同じ雑誌を読んでいても定期購読の契約はしたことは

Live Dwango Readerも終了! 乗り換え先を考えてみたよ

Live Dwango Readerも終了! 乗り換え先を考えてみたよ
先日、RSSリーダーであるLive Dwango Readerが8月末で終了するとアナウンスされました。 PC上ではLive Dwango Reader(LDR)をメインに使用しておりましたのでどうしたものか。 LDRがサービス終了する前に

今週読んだ本

“お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践(オーディオブック)”

聞いていたら投資信託をしたくなってまいりました。

お金は銀行に預けて定期預金にすることばかりでしたけど、もっと積極的にお金自身に働いてもらうようにすべきかと思いました。

どのリスク資産がいいのか、どうメンテナンスしていくのかなどわたしたち投資に対して全く知識がない層に向けてのアドバイスがのっておりました。

習慣化

今週末は家族でキャンプに行くため、金曜日から翌週の日曜日まで習慣化タスクはお休みとしました。

読書

月曜日から木曜日までオーディオブックを中心に読書をできております。

運動

こちらも月曜日から木曜日まで運動を毎日実施、月曜日だけは腹筋と腕立てで代用しそれ以外はスロトレ実施です。

英語

リスニング

こちらも月曜日から木曜日まで毎日ラジオ英会話を聞くことができております。

リーディング

DUOを使った英単語学習、こちらも月から木まで毎日実施です。

一日一新

17/07/24

親指シフト用のキーボード届く

17/07/25

インプレッサを初めて運転

17/07/26

なし

17/07/27

なし

17/07/28

なし

17/07/29

初めてのキャンプ場

17/07/30

なし

まとめ

今週は家族行事であるキャンプで習慣化タスクが途切れてしまいました。

来週からはまた立て直し。でも一度習慣化できている項目なのですぐに立て直しできると考えております。

さぁ、楽しんでまいりましょう

タイトルとURLをコピーしました