きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

ラクスルさんに頼んでいた名刺が届いたよ

先日、ラクスルさんで名刺を依頼したと記事に書きました。

連休を挟んでの発注でしたが予定通りの期日で手元に届きましたので簡単に共有します。

小さな段ボール箱を佐川急便さんが届けてくれました。100枚程度なのでメール便など簡易なもので届くと勝手に予想していたので、この時点でわたしの想像以上ですね。

一週間の納期で依頼しておりました。その期間中は世間はお盆休みがあったりして連休モードだったんですけど、しっかり予定通りに一週間で印刷と裁断まで完了していただきまして、一週間+一日で手元に到着しました。

今回は100枚を依頼し500円程度で製作していただきました。手元に届いたものはしっかりしたプラスチックのケースの入っておりました。

職場で支給されるものはビニール袋にどさっと入っているのでそれを想像していたのですけどね。しっかり梱包にも気を使っていただいているんですね。

手で触った感じは、思ったよりも紙質がよかった、です。

職場でも名刺を支給されますし名刺交換もしますがそれら名刺に比べると紙の質がよく、紙の厚さも少し厚いものでした。この価格でこの紙質は驚きです。

ラクスルさんのサイトではJPEG画像を拡大すると実際の出来上がりはぼやけるかもしれないとありました。

大きなJPEG画像を作っでもアップロードできなく。デザイン時には必要サイズよりも小さな画像データを拡大して使用しました。

出来栄えは問題なし。拡大も最低限にしたので目立たなかったということかな。

今回は表面だけを印刷しました。裏面は時間の都合がつかなくてデザインをできなかった。次デザインを作るときには裏面まで含めてデザインしていきたいなぁ。

まとめ

名刺はリアルでお会いした方に渡していきます。100枚ありますけど、いつ在庫がなくなるのか、次のデザインはいつ作成できるのか。今から楽しみです。

こんな記事もあります

www.chml-iwbht.net

raksul.com

スポンサーリンク