今週のdov. 17/09/24

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

体調が不安定だったこともあり、今週は2記事だけになってしまいました。

いつも使用している3冊のノート

いつも使用している3冊のノート
先日、来年の手帳に向けての考えたことを記事にしました。 手帳の使い方を検討したついでに現状のノートの使い方と今後について考えてみたいと思います。 ノートと言っても職場のノートではなく、今回はプライペート用ですね。 現状、使用しているのはこの

トラベラーズノート レギュラーサイズを使う習慣はなぜなくなってしまったのだろう。

トラベラーズノート レギュラーサイズを使う習慣はなぜなくなってしまったのだろう。
トラベラーズノートのレギュラーサイズの使用頻度が落ちてきたと前の記事で書きました。 以前は毎日使用しておりましたが今はノートを開かない日も。通勤時にカバンに入れているのですけど、カバンに入れていなくても困らないぐらい。 トラベラーズノートは

今週読んだ本

“頭がいい人はなぜ方眼ノートを使うのか?(オーディオブック)”

ノートの使い方を考えなおしたくて再び聞くことにしました。

ノートは見開き2ページで使用する。メタボなノートはやめて見開き2ページで1テーマを扱う。空・雨・傘のフレームワークでノートをまとめる。

これを受けて、職場で使用しているノートを今までのメタボな使い方ではなく、見開き2ページじ使用することにしました。

“結果を出せる人になる!「すぐやる脳」のつくり方(オーディオブック)”

今回2回目になります。

「すぐやる」ためには柔らかいTodoListを作る訓練がいい。そして秒単位でTodoListを更新していく。秒単位って難しいように聞こえるけど実は私たちは秒単位で次の行動を決めている分けだからそんなに難しいことではない。訓練で身に着けることができる。

習慣化

今週は体調がすぐれなくて習慣化タスクは軽めにしておりました。日曜日は早めに寝ることに。

読書

今週はオーディオブックを中心として毎日読書できております。

土日は時間が少し確保できたので書籍を読んで。

運動

体調との相談で今週はスロトレではなく簡単に腕立て・腹筋ですませました。

なんとう毎日実施です。

英語

リスニング

日曜日以外は毎日NHKのラジオ英会話を聞くことができました。

リーディング

こちらも日曜日以外はDUOの単語学習を進めることができました。

一日一新

17/09/18

なし

17/09/19

なし

17/09/20

なし

17/09/21

なし

17/09/22

なし

17/09/23

なし

17/09/24

なし

まとめ

体調不良でなかなか思うようなアウトプットができなかった週です。

来週はなんとかいつもの調子に持っていきたいけど、どうかなぁ・・・。

タイトルとURLをコピーしました