今週のdov. 17/12/03

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

今週は何とか3記事いけました。でも、まだアウトプットが弱いです。

自分の手を動かさないと身につかない

自分の手を動かさないと身につかない
dotinstallを利用してPHPを学びはじめた。 別館ブログにも書きましたが、少し前からdotinstallでPHPを学び始めました。Webアプリ作成を視野にいれ、仕事にも趣味にも使えそうであるので、スキルアップをしていこうかと。 do

写真の保存はAmazonのプライムフォトがやっぱりいいね

写真の保存はAmazonのプライムフォトがやっぱりいいね
Amazonのプライム会員ならば使用できるプライムフォト、プライム会員のみなさん、使用していますでしょうか? わたし、少し前から自分の撮った写真はプライムフォトに集約して行くことにしました。 今回はこの辺りをまとめてみます。 プライムフォト

11月度の運営報告

11月度の運営報告
この1ヶ月の運営報告になります。 実績 11月目標は16記事に対して実績は14記事と目標未達でした。 どうもアウトプットすることに対する心理的閾値が高くなってしまってきているようで、 なかなかアウトプットできない日々が続いております。 この

今週読んだ本

“休む技術(オーディオブック)”

仕事でもプライベートでも休むことが必要、そのための休む方法を説いてくれている本です。

この本も復習のため聞きました。

たまには一人になって過ごしてみることもいいかもしれない。近くに気軽にいけてのんびりできるカフェがないものかなぁ。

“「言葉」があなたの人生を決める(オーディオブック)”

自分に語りかける言葉って大切だよなぁと、復習のために聞いて再び思いました。

目的的思考をもつ。自分に言葉を語りかける。

どのような目的をもったらいいのだらろうか。

習慣化

土曜日は寝落ちしてしまったので習慣化タスクの実施率が悪かったです。

読書

読書は毎日できました。

月曜日から金曜日はオーディオブックを中心とし、土日は書籍を読んで。

運動

土曜日以外は筋トレを中心として運動できております。

土曜日は寝落ちしてしまって実施できず。

英語

リスニング

土曜日以外は毎日NHKのラジオ英会話を聞くことができております。

リーディング

土曜日以外は毎日DUOでの単語学習を続けられております。

習慣化の記録に使っているアプリはコレ

一日一新

17/11/27

なし

17/11/28

市内の新しくできた道を通ってみた

17/11/29

キタムラのスマホ転送を利用

17/11/30

なし

17/12/01

なし

17/12/02

なし

17/12/03

なし

まとめ

最近どうもアウトプットが細い。

ブログもなかなか楽しめていないし。

なんとかしていきたいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました