きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること

メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。

かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。

ただ、別館ブログは読者数も少ないので、気軽に・まとまりもなくても・思いついたこと書くことができている。

本館ブログに投稿するのに構えてしまっているためかもしれない。

このブログわたしか日々の生活の中で思いついたこと・考えたことをみなさんに共有する場として、記事を書き投稿しておりますが、それだけではなく自分の成長のためにも役割をもっておりまして。

このままの更新頻度ですと自分の成長のためという目的が果たせなくなってしまう。

更新頻度をあげるために今考えていることをまとめてみます。

日記を投稿

別館ブログで書いている日記をやめ、本館に投稿していこうかと考えています。

本館とは違い別館の日記はやったこと・考えたことを書いておりますが、自分なりの結論が出てきていなくても、途中経過でも投稿しております。

本館へ投稿する日記もこれを踏襲しようかと。

とにかく気軽に、頻度よく投稿することを目標に。

一行だけでも、翌日以降に投稿したとしても日記ノルマ達成としようと考えております。

公開日次レビューを投稿

前々から悩んでいたのですけど、この際、思い切っていこうかと思います。

習慣化タスクを中心とした日次レビューをこの場で公開していこうかと思います。

日記と同じの記事に書くかどうかは検討中何ですが。

タスクの実施状況や、年の目標に対する進捗などをこの場で公開しながら確認できていければ!と考えております。

始めるのもやめるのも自分の意志

どれだけ続くか分かりませんか、初めてみようかと。

負担になってきたらやめると決断しますし、おもしろかったらどんどんつづけていこうかと。

はじめるのも自分の意志ですし、やめるのも自分の意志。

自由にやっていこうかと思っておりますのでよろしければおつきあいください。

まとめ

どんどん自分の思いを書いて、どんどん自分を成長させていこう!

スポンサーリンク