TOEIC対策をはじめた[日刊dov.180115]

スポンサーリンク

日記

TOEIC対策をはじめた

毎日ラジオ英会話とかDUOなどで英語の学習をしておりますが、その成果を測るべく、今年はTOEICを受験しようかと考えております。

TOEICは実に10年ぶり、もう、どんな形式だったのかもしっかり忘れてしまいました。

当時は昇格条件にもなっていたので必死に学習しておりましたが、今回は会社とは全く関係なく自己成長のために受験です。

10年ぶりに復帰して、当時のスコアを取得するのも難しいのではないかと思いまして、今回の目標は10年前のスコアとして。

趣味で学習している分には楽しいのですけど、これが試験対策になって楽しめるのか。

日次レビュー

体調管理

睡眠時間は7時間程度を確保です。

体重はどっと下がりました、特に何もしてないのに。

運動

今日は自動車通勤でしたので歩数はこんなものでしょう。自動車通勤時の歩数が増えれば体重がもっと減るかな。

スロトレは前半を実施、明日は後半。

学習

読書は自動車の中でオーディオブックを聞く。

ラジオ英会話も車の中で。英単語のDUOはsession23を実施。

dotinstallはJavaScriptを基礎から学習中。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

あと少しでパーフェクト。明日頑張ろう。

一日一新

アプリalcoインストール、TOEIC学習開始。

申し送り

時間効率を考えて作業していこう

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。 かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。 ただ、別館ブログは読者数も少
タイトルとURLをコピーしました