きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

【日刊dov.180119】 たすくまのコメントを使うようになってきた

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

日記

たすくまのコメントを使うようになってきた

会社ではTackChute、会社外ではTaskuma(たすくま)を使用しております。

ともにタスクを一つ完了したときにはコメント入力を求められるのですが、今までは積極的に使用しておりませんでした。

たすくまはタスク管理ツールである以外にライフログツールでもありまして、ログはEvernoteに保存することができます。

そこで、最近では、このライフログツールであることとEvernoteにログを保存できるということから、たすくまのEvrnoteログを見ておけば大体のことが記入されている・これさえ見ておけば大丈夫というようにしたいと考えまして、計測系のログをたすくまのコメントに記入するようにしました。

たとえば体重計の測定値とか、歩数計の数値とかなどですかね。通常は別のツールで管理している数値も、その計測のタスク終了時にたすくまに記入しております。

これ地味に便利で、たとえば昨日の体重とか数値を確認したいとしたらそのツールがインストールしてあるデバイス(iPhone)以外でも、ネットとEvernoteにアクセスできればPCでも確認できるようになります。

これで、ますます、たすくまが手放さないツールになってきました。

日次レビュー

今日は有休をとり幼稚園の行事、そして明日は友人とツーリングのため梱はいつもよりも早くに就寝のため習慣化タスク等はほとんどできませんでした。

体調管理

今日は少し遅めの起床、7時間半近く寝ることができました。

体重は上昇傾向、このまま増え続けるのかなぁ。

運動

座っていることが多かったので歩数はこの程度、少ない。

スロトレは今日はなし。

学習

読書は10分以上書籍を読むことができました。 ラジオ英会話は今日はなし、DUOは隙間時間になんとか。

TOEICの学習は有休ということでなし。

dotinstallも今日はお休みです。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

一日一新

なし

申し送り

明日はムリせず楽しもう。

日次レビューと日記についてはこちら

www.chml-iwbht.net

スポンサーリンク