きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

【日刊dov.180120】物の10年の進化は凄い

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

日記

物の10年の進化は凄い

先日、バイク用のジャケットを悩んでいると書きました。

そのあと、なんとか選びまして購入。無事予定通りにジャケットが届きまして、

20日は友人とツーリングに行ってきました。

そこで驚いたのが新しいジャケットだと全く寒くないということ。

バイク用としてはそれほど高い物ではないのですが、以前使用していたものと体感温度に雲泥の差がある。

具体的には外気温が0度の時には以前は震えながらバイクにのっていたのが、新しいものは寒いなぁという程度。

このぐらいならば寒くても全然楽しめます。

以前のジャケットは10前のものでしたので、この10年の進化は半端なく感じております。

ひとつのものを大切に使うことを常に考えておりますが、新しいものは何かしら進化しているわけで。

もののサイクルを壊れたら買い換えると考えていたのを買い換えるいう概念を導入してもいいかもと考え始めました。

日次レビュー

今日は友人とバイクでツーリングに行きまして、朝早かったこともありクタクタなのです。帰宅後は早く寝ることにしましたので、今日も習慣化タスクはほとんどできていないです。

体調管理

早く寝て早く起きましたのでそれなりに睡眠時間は確保できております。

体重は増加傾向が止まらず。そんなに食べているつもりはないのに。

運動

一日バイクに乗っておりましたので、歩数はのびず。

スロトレは今日もなしです。

学習

読書はできませんでしたね。車の移動中にオーディオブックを聞けばよかった。

英語もラジオ英会話もDUOも出来ず。TOEICは休日なのでそもそもおやすみ予定。

dotinstallは今日もなしです。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

習慣化タスクはぼろぼろです。週明けに再開かな。

一日一新

内海の食堂

申し送り

明日は家族でのんびりしよう。

日次レビューと日記についてはこちら

www.chml-iwbht.net

スポンサーリンク