きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

【日刊dov.180121】家族で手帳好きに!

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

日記

家族で手帳好きに!

家族で手帳好きに!

先日、奥さんがあな吉の手帳術の本を借りてきたと書きまして、その本をわたしも読んで記事にまとめました。

奥さんは手帳を毎日活用しておりまして、わたしもフランクリンプランナーを使用している。

そんな中、子供も手帳をほしがるようになりまして、、この休みにシステム手帳一式を購入してまいりました。

参考にしたのは「こども手帳術」。あな吉さんの手帳術をベースにこども向けにアレンジされたもので、子供が自分で考えたり時間管理ができるように考えられたもの。

こどもは楽しそうに手帳を作っておりましが、手帳は使いつづけてナンボのもの。

使い続けられるようにあたたかく見守っていきたいと思います。

日次レビュー

2日連続でサイクルが乱れておりましたが、少しづつ日常サイクルに戻しております。

体調管理

クタクタでしたので遅くまで寝ておりました。10時間!これで睡眠負債が少しは返済できたかなぁ。

体重は増加傾向。インプットとアウトプットを管理し始めないとやばいです。

運動

歩数はウォーキングしましたが、この程度。少ない!

スロトレはウォーキングしましたのでお休みとしました。

ウォーキングは自宅周辺を40分ほど。

学習

読書はウォーキング中にオーディオブックを聞く、さらに書籍も読む。

英語は家事しながらラジオ英会話を聞き、隙間にDUOで単語学習。

TOEICとdotinstallは休日なのでお休みにしております。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

かなり習慣化タスクができるようになってきた。明日はもっとできた項目を増やそう。

一日一新

なし

申し送り

体調を考えて無理せず行動しよう。

日次レビューと日記についてはこちら

www.chml-iwbht.net

スポンサーリンク