きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

【日刊dov.180123】取りためたメモはどうするのか?

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

日記

取りためたメモはどうするのか?

100均で日付スタンプを購入してきて以来、メモを取るのが楽しくなってまいりました。

毎日1ページはメモを取っていて。毎日メモを取り続けたら使用済みのメモ帳の山ができてしまう!

この取ったメモをどうしていこうかと考えております。

まず、さっと思いつくのは、「スキャンしてEvernoteに保存して、メモ帳自体は廃棄」ですね。

メモ帳自体は使用ずみの物から廃棄していくので山になることもなく。

ただ、Evernoteに保存するのがひと手間必要、少し面倒かなとも考えております。

こんな場合、ShotNoteとかCamiAppなどのスマホのカメラで撮ってEvernoteに簡単に保存できるメモ帳のがいいのかな。

でも、これだと、そもそも撮ることがひと手間なので根本的に解決できていない、悩ましいところです。

日次レビュー

さぁ、日次レビューにいきますよ。

体調管理

お風呂あがりに調べものをしていたら寝る時間が遅くなってしまいました。睡眠時短は6時間を確保できておりますが、もう少し寝たかった。

体重は少しづつ減ってきました、少し食べる量を調整中。

運動

今日も列車通勤でしたので徒歩が多く、歩数は9000歩弱。

スロトレは時間切れで実施せず、腹筋で代用しておきました。

学習

読書は今日も昨日と同様に、通勤時にオーディオブックを聞く。

英語は通勤時にラジオ英会話を聞き、DUOで単語学習をし、TOEICの学習をしました。

dotinstallはjavascriptの学習、もうすぐ終了なので次に何を受講するのか考えておかないと。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

ボロボロではないけど、満点ではない。

満点目指して頑張ろう。

一日一新

なし。

なしが続くようになってしまったので、またいいアプリを探すところから始めようかな。

申し送り

考える仕事は午前中や午後の早い時間に取り掛かろう

日次レビューと日記についてはこちら

www.chml-iwbht.net

スポンサーリンク