今週のdov.18/02/04

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

 この一週間の記事

今週は日刊dov.以外書いていませんでしたね。

この一週間の日刊dov.

【日刊dov.180128】Evernoteの活用を探して時間だけがたっていく

【日刊dov.180128】Evernoteの活用を探して時間だけがたっていく
とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。 日記 Evernoteの活用を探して時間だけがたっていく 先日から、Evernoteの活用について気になり出しました。 わたしのの中ではよくあるもっとEvernoteを活用したいとい

【日刊dov.180129】3色ボールペンの使い方を考える

【日刊dov.180129】3色ボールペンの使い方を考える
とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。 日記 3色ボールペンの使い方を考える 最近、3色ボールペンを入手しまして、会社でノートをとる際に使用しております。 打ち合わせ等で書く場合、まずはその場では黒でメモを書いておく。 打

【日刊dov.180130】Workflowyはテキストエディタ?

【日刊dov.180130】Workflowyはテキストエディタ?
とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。 日記 Workflowyはテキストエディタ? わたしがWorkflowyを使用するのはブログの執筆がメインなのですが、最近ではnoteに本文を書くことが圧倒的に多くなってきました。

【日刊dov.180131】wri.peを再び使用しようかなぁ

【日刊dov.180131】wri.peを再び使用しようかなぁ
とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。 日記 wri.peを再び使用しようかなぁ わたしの使い方が悪いのか、わたしのアカウントですとwri.peのファイル削除ができなくなっております。 ファイルを削除できないと新規にファイ

【日刊dov.180201】Dynalistを持て余しつつある

【日刊dov.180201】Dynalistを持て余しつつある
とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。 日記 Dynalistを持て余しつつある クラウドアウトラインエディタとしてWorkflowyに加えDynalistを使用しておりますが、やっぱりいいますか、Dynalistの使用頻

【日刊dov.180202】Evernoteのアプリを再び探してしまう

【日刊dov.180202】Evernoteのアプリを再び探してしまう
とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。 日記 Evernoteのアプリを再び探してしまう どうしても諦めがつかず、暇さえあればEvernoteのサードパーティーアプリを探してしまいます。 公式アプリの様に新規作成も編集もで

【日刊dov.180203】近所でShotNoteが見当たらない!

【日刊dov.180203】近所でShotNoteが見当たらない!
とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。 日記 近所でShotNoteが見当たらない! 書いたメモをEvernoteに保存するのなら手軽にできるのがいいかなという視点でShotNoteやcamiappが気になっています。 先

 今週読んだ本

 “パーソナル・マーケティング”

自分の強み・得意分野について、ひとつだけならば既に秀でた人がいるだろうからオンリーワンにはなれない、得意分野をいくつか重ね合わせることで誰にも真似ができないオンリーワンになることができる。

自分の強みを見つけるワークにそって普段意識していない自分の強みを見つけ、それらのかけ算で独自性をだしていく。

これからの時代、会社員であってもフリーランスであってもこの強みのかけ算は必要となってくるんだろうなぁと思いました。

 “「言葉」があなたの人生を決める(オーディオブック)”

復習のためにまた聞きました。

人は自分に投げかける言葉によって人生を決めていく。

毎日のセルフトークに意識を向け、なるべくネガティブな方へ行かないようにしないとなぁと考えました。

 習慣化

 読書

今週は会社での緊急事態で帰りが遅かったのですが、読書だけはしっかり毎日実施できておりました。ほとんどがオーディオブックでしたけどね。

 運動

スロトレを中心とした運動は壊滅的でしたね。月曜日に実施できて後はだめ。あと日曜日にウォーキングが出来た程度でしょうか。

 英語

 リスニング

ラジオ英会話での英語リスニング学習は毎日実施できておりました。

 リーディング

DUOでの単語学習は土日をのぞいて、実施できております。

TOEIC

TOEIC学習は水曜日まで連続実施。木曜日からはお休みしてました。

 まとめ

今週は会社の緊急事態で帰りが遅く、帰宅後の習慣化タスク実施はあきらめました。
来週はどうだろう。

タイトルとURLをコピーしました