【日刊dov.180211】MacがなくともiOSのアプリが開発できる!

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

スポンサーリンク

日記

MacがなくともiOSのアプリが開発できる!

Electronでアプリを開発しようと考えて情報を収集しております。

HTML5とjavascriptでアプリが開発できるということ、同様にHTML5とjavascriptでiPhoneやAndroidのアプリを開発できるということでこちらもついでに参考文献を入手しまた。

そのなかで、気になったのがクラウドでアプリの開発ができるということ。

ローカルPCの開発環境を準備するのではなく、クラウドにIDEがある。さらにはクラウド上でビルドできるのですよ。

AndroidはWindowsでもMacでもLinuxでも開発できるのですが、iOSのアプリはMacが必要でした。

でも、クラウド上でビルドできるのならばブラウザさえ動作する環境があればWindowsでもiOSのアプリが開発できるということ!

これすごくないですか?

ネイティブ開発よりはできることは限られてしまうのでしょうけど、HTML5+javascriptの世界の奥深さにワクワクしてきました。

レビュー

昨日のレビューにいきましょう。

体調管理

▲睡眠は休日といことで9時間近くを確保、でもまだ眠る時間は遅いですね。

▲体重はしっかり増加傾向、食べちゃうということなのかなぁ。

運動

▲歩数は休日のウォーキングなしとしては多いほう。本当はウォーキングを計画してしたのだけど時間切れで出来ず。

スロトレはお休みになっちゃいました。

学習

読書は書籍を読みました。

英語学習、ラジオ英会話・DUO・TOEIC学習はお休み。

dotinstallもお休みです。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

▲休日ということで、のんびりしましたので、実施率はよくない。

一日一新

なし。

申し送り

明日もお休み、のんびり家族で過ごそう。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。 かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。 ただ、別館ブログは読者数も少
タイトルとURLをコピーしました