【日刊dov.180215】投稿できない

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

スポンサーリンク

日記

投稿できない

この日記、最近は当日投稿ができないことが多いです。

その原因は、下書きまで書いていても画像を貼り付ける段階で止まってしまうこと、です。

文字だけならばサクサク書いています、ほぼ毎日書くことができている。

でも、レビュー部にライフログ系の画像を貼り付けるのがまだシステマティックにできていない。

  1. ライフログ系のアプリにログを入力する
  2. スクリーンショットを撮る
  3. はてなブログに貼り付ける

上記3ステップで作業しているわけですけど、全てのステップで手間がかかるので停滞していて。

止まっているとういことは問題があるということ。

ログの残しかた、レビュー記事の書き方、手間なくできるように見直したのがいいですかね。

日次レビュー

体調管理

▲睡眠時間は少な目、夜更かし体質になってしった!

▲体重は減少傾向、ここから休日にどう増やさないようにすごすかが課題ですね。

運動

▲歩数は1万歩近くまで行きました。

スロトレはなしとして代わりに腕立てと腹筋をしました。

学習

通勤時にオーディオブックを聞き本をinput。

英語も通常通りに通勤時、ラジオ英会話・DUO・TOEIC学習と全てできました。

プログラミングの学習、dotinstallはお休みです。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

▲まぁまぁの実施率、つぎ頑張っていこう。

一日一新

なし

申し送り

夜更かし体質を変えるため早く眠るようにしよう。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。 かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。 ただ、別館ブログは読者数も少
タイトルとURLをコピーしました