きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

【日刊dov.180228】デジカメ写真の処理はタブレットの時代?

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

日記

デジカメ写真の処理はタブレットの時代?

わたし、趣味として写真撮影を楽しんでおります。

フィルムカメラも使用しますがデジタルカメラも使用しておりまして、撮った写真の処理はPCで実施しております。

処理と言っても、露出や色合いの微調ですが、最近ではこの分野でもタブレットで十分に作業ができるようです。

以前はPhotoshopをPCにインストールして、ごりごりと処理しておりましたが、今ではこのようなツールはタブレット用にも提供されていて、タブレット上でデータ処理ができてしまう、PCレスで写真を完成させることができるなんて!

写真編集用にそれなりのPCを購入しないといけないかなと考えていたのですけど、これならば投資金額をもう少し絞ってiPad Proでいいかな!なんて考えるようになりました。

どんどんPCが必要じゃなくなっていきますね。

日次レビュー

さて、昨日を振り返りましょう。

体調管理

▲少し眠るのが遅くなり、睡眠時間は6時間40分

▲体重は少し落ちましたね。

運動

▲駅まで徒歩で通勤なので9000歩弱行きました。

スロトレはなし、そのかわり腕立て腹筋で代用です。

学習

列車通勤時にしっかりオーディオブックで読書しました。

英語も列車の中、ラジオ英会話とDUOと。TOEIC学習はできなかった!

dotinstallはCSS3を少し。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

▲あと少しかな。昨日よりは実施した項目ふえた!

一日一新

なし

申し送り

思い仕事は早めに取り掛かろう。

日次レビューと日記についてはこちら

www.chml-iwbht.net

スポンサーリンク