きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

【日刊dov.180313】フィード数が多すぎてRSSリーダーが悲惨なことになる

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

日記

フィード数が多すぎてRSSリーダーが悲惨なことになる

皆さんのブログの更新情報を入手するためにRSSリーダーを使用しております。

PCではGoogleReaderからfeedlyを経てinoreaderを使用しておりましたがこのinoreaderがどうも調子が悪い。

読んでいると突然記事が真っ白になってしまってどうにもならないのでリロードして、そうすると今読んでいた記事は既読になってしまう。

毎日毎日繰り返しているので乗り換えを考えて、firefoxのアドオンであるBriefをインストールして使ってみることにしました。

inoreaderからフィードリストをImportとしてリストを更新しようとしたのですが、登録フィード数が多過ぎるようで何度実行してもFirefoxごと動作が止まってしまうのです。

しかも、Windows自体も動作が怪しくなってくる。

GoogleReader時代から使い続けているリストなのでうなぎのたれ式でどんどんフィード数が多くなっていて、今では600近い項目数になっています。

BriefとFIrefoxの動作が怪しくなっているのはたぶん項目数が多すぎて読み込みが大変なことになっていると思うのですよね。

読み込み終了まで気長に待てばなんとかなるのかなぁ。

日次レビュー

さて、昨日のレビューにいきましょうか。

体調管理

▲睡眠時間は6時間半、まあまあのところでしょうか。

▲体重は変わらず、体脂肪率が増えました。

運動

▲歩数は8000歩オーバー、良く歩きました。

スロトレは前半を実施しました。

学習

読書はオーディオブックを通勤中に。

英語はDUOのみ実施、ラジオ英会話とTOEIC学習はお休みとしました。

dotinstallはタイミングが作れずお休み。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

▲なかなか満点が取れない。

一日一新

dellでPCを注文

申し送り

メリハリつけて作業をしよう。休憩は目も休める。

日次レビューと日記についてはこちら

www.chml-iwbht.net

スポンサーリンク