きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

【日刊dov.180316】結局のところこつこつ細切れ時間で作業したのがいい?

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

日記

結局のところこつこつ細切れ時間で作業したのがいい?

ブログの執筆もそうなんですけど、まとめて時間を確保して作業を実施するよりも細切れ時間を活用して少しづつ作業して行ったのがいいのではないかと思うようになっております。

ブログでいうと、30分ぐらいまとめて時間を確保して書くのではなく、休憩時間等の細切れ時間を活用して書いていったのが、結果として成果が残せるのではないかと。

まとめて作業したのがいいと思うのですけど、帰宅が遅くなってしまったり、疲れていて早く寝たかったり、子供の世話であったりと、なかなか確実にまとめた時間を確保するのは難しい。

それならば休憩時間であったり、エレベータの待ち時間であったり、列車の待ち時間であったり、細切れ時間でコツコツと積み上げていった方のが、まとめて実施したよりも時間はかかりますが確実にアウトプットが出せるのではないかと考えまして。

というわけで、この記事も細切れ時間を使用してコツコツ執筆中ですが、まとめた時間確保は難しいけどコツコツならば執筆できますからね。

日次レビュー

さて、昨日の日次レビューに行きますね。

体調管理

▲眠るのがどうしても12時をすぎてしまう、今日も睡眠時間は6時間半です。

▲体重はキープですね。

運動

▲今日もあと少しで1万歩!

スロトレはお休みとし代わりに腹筋と腕立てをしました。

学習

読書はオーディオブックを通勤時に聞きました。

英語も通勤時に、ラジオ英会話とTOEIC学習を。DUOはおやすみになってしまいました。

dotinstallはCSS3が終了しました。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

▲あと少しでパーフェクト。がんばろ。

一日一新

なし

申し送り

メリハリつけて、しっかり休憩を取ろうと。

日次レビューと日記についてはこちら

www.chml-iwbht.net

スポンサーリンク