【日刊dov.180320】日次レビューの部分を変更してみた

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

スポンサーリンク

日記

日次レビューの部分を変更してみた

先日の日刊dov.でもう少し手を抜こうと書きました。

このレビューも画像のアップがシリアルな作業になってしまいので待ち時間ばかりでしたので負担に感じていたところ。

手をうまく抜くために少しレビューの部分も変更し、画像を少なくしました。

画像があるのは習慣化タスクのところのみ。あとは読んでいる本のところでしょうか。

画像を少なくしたことで、画像が担っていた情報を文字で補うことになるので文字数は多くなったかもしれませんが、これならば画像のアップロード待ちで時間がとられることも少なくなるはず。

1週間ぐらい様子を見て負荷が軽くなった感じがあればこのまま続けていこうと思ってます。

レビュー部分の形式変更ということでしばらくは記事の体裁が迷走するかもしれませんが、しばらくはお付き合いをお願いします。

日次レビュー

昨日のレビューに行きましょう。

体調管理

睡眠時間:○
00:05就寝で06:55起床の7時間弱。このぐらいが睡眠負債を貯めこまなくていいみたいです。
体重:○
58.2kg、18.2%、少し減りました。

運動

歩数:○
7789歩、通勤時はなるべく歩くようにしておりますので。
スロトレ:△
時間が確保できず、腹筋と腕立てで代用しました。

学習

読書:○
オーディオブックを通勤時に聞く。
英語:○
ラジオ英会話、DUO、TOEIC学習と通勤時に実施できました。
dotilstall:○
CSSを学習しました。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

▲あと一つできればパーフェクト!

一日一新

なし

申し送り

短い休憩時は頭だけではなく目も休ませよう。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。 かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。 ただ、別館ブログは読者数も少
タイトルとURLをコピーしました