きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

今の形式の日刊dov.をやめて、もっと気楽に日刊dov.を書くことにします。

日刊dov.が負担になってきた

プライベートや会社でドタバタとしておりましてブログ更新まで手が回らなくなってきました。

日刊dov.の作成に追われる日々。

今の形式での日刊dov.を毎日更新することが少し負荷に感じるようになってきましたのでこの形での更新はやめにしようかと思います。

本当は毎日更新にこだわりたいのですけど今は余裕がなくて。

無理無理更新し続けても楽しくないですからね。

これからの日刊dov.

今の日刊dov.は取り留めもない日記と前日の日次レビューをひとつにして毎日更新という形をとっております。

それを

  1. 毎日更新はやめる。
  2. 公開日次レビューはやめる。
  3. とは言え何かを書いていきたいので取り留めもない記事として日刊dov.は続けていく。

という形へ変更しようと思います。

日刊dov.の振り返り

とはいえ、日刊dov.は意味がなかったのかといえばそうでもありません。

日刊dov.をはじめたことで毎日レビューすることが習慣化できましたので一定の効果がありました。

はじめは体調管理・学習・運動の項目だけを振り返っていましたが日刊dov.を続けるうちに目線が変わってきまして、今では記事としてまとめている項目以外にも日次レビューを実施しております。

フランクリンプランナー上でPDCAを回す、計画して実施してレビューと申し送りを毎日書くようになりましたね。

また、書いているうちにいろいろと気づきも多かったことは確か。

日記部分はその時に気になったことを書いていますので、書くことで自分が今何に興味を持っているのかが明確になって、自分は何がしたいのかしたくないのかが分かるようになってきました。

まとめ

日刊dov.の日記部分はこれからも続けていって気づきを促進するツールとして活用していこうかと。

定着したレビュー習慣はフランクリンプランナー上でこれからもPDCAを回していくことになるかと。

やめることになったけどいい挑戦でした。

こんな記事も書いてます。

www.chml-iwbht.net

スポンサーリンク