【日刊dov.】gitを学習中

日々の出来事をとりとめもなく書いた記事です。

スポンサーリンク

codeanywhereを使い始めたと先日書きましたが、あれ以降も毎日のように使用しております。

codeanywhereは無料アカウントでも、インスタンスがTurn offしたとしてもデータは保持してくれています。

環境がそのまま保存されるのでコーディング中のファイルもそのままで問題ないのですが、なんとなく心配で。機会を見つけてはOneDriveにも保存するようにしております。

ただ、codeanywhereとOneDriveの組み合わせは少し問題がありまして、日本語を含むパスだと謎の文字のフォルダが作成されたりしてそのなかに一部のファイルが保存されてしまうということ。

別のデータ保存手段が欲しい。

データの保存いとうことで気になりだしたのがgithubというかgitです。アカウントだけもっていて全く使用できていないのですけどね。

せっかくなので使っていこうか。

ということで、早速書店でgitの本を購入してきました、この連休でgitの感覚をつかむつもりです。

いきなり公開リポジトリは辛いのでローカルにリポジトリ作って勉強していくかな。

タイトルとURLをコピーしました