きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

【日刊dov.】電子書籍版の雑誌や技術書を読むのには大きい画面がいいのか?

日々の出来事をとりとめもなく書いた記事です。

最近、プログラム関係の情報を収集するために本を購入する機会が増えてきました。

IT関係の本って紙面が大きく厚いものがおおく、本を買い続けていると簡単に自宅の書棚スペースがなくなってしまいます。

その対策として考え始めたのが電子書籍なのですが、これらIT関係の本は紙面が大きいですから、今使っている7インチのFireタブレットでは画面が小さくて読みにくい。

電子書籍化をすすめるにあたって今よりも大きな画面のタブレットが欲しくなってきました。

7インチのFireタブレットで画面サイズが気になりますから、できれば10インチぐらいのタブレットが欲しい。

でも10インチぐらいになるとそんなに選択肢もなくて、iPad・Huwel・Asus・Fireぐらいかな。

価格で考えるとFireがダントツなんですけど性能としてはiPadかな。 それほど潤沢でない財政のなかで、何を優先させて購入するか。悩みどころですね。

スポンサーリンク