今週のdov. 18/05/20

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

06月は手帳の更新時期、7月からのフランクリンプランナーに悩む

06月は手帳の更新時期、7月からのフランクリンプランナーに悩む
手帳の更新時期と言えば新年を前にした12月と新年度を前にした03月あたりだと思いますが、わたしの場合これに加えて06月も更新時期であります。 使用しているフランクリンプランナーが07月はじまりであるので年の半ばに更新時期がくるのです。 フラ

今週読んだ本

“神さまとのおしゃべり(オーディオブック)”

復習のために再び聞きました。

世界は自分で作っているし、自分が望み通りになっている。

今、目のまえにある現実はどんな自分の希望が形になっているのか、考えるようになりました。

“仕事の成果が激変する 知的生産ワークアウト”

「人生は一冊のノートにまとめなさい」などを書かれた奥野さんの書籍です。

知的生産性をどうしたら高めることができるのか、筆者が実施しているノウハウをまとめていてくれています。

どのノウハウも「なるほど」と思うことばかりで。どれたら試していこうかな。

“知的生産の技術”

最近、メモをどう処置していったらいいのか考えていまして、参考になるかと。

本文にあるようにメモをカードに書こうか。クラウドツールで代用しようか。その前に、メモを残すことが重要ですね。

まとめ

今週はインプットが進む、本から情報を得るのって楽しいですよね。

タイトルとURLをコピーしました