今週のdov. 150802

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

やっぱりiPod touchが気になる。

iPhone6に乗り換えたけどiPod touch 6thが気になる
やっとでましたね、新型のiPod touch。4月にiPod touch 5thからiPhoneに乗り換えたのですが、今まで使ってきたiPod tocuhシリーズが、やっぱり気になる。 少し前まではiPod touch 派でした 電話とGP

やっとリリースされた新型のiPod touch。私はiPod touchからiPhoneに移行しましたがやっぱり新型が気になる。自宅用のサブ機として考えてもいいなかと妄想をしております。

RHODIA No.11でメモ習慣が少しづつ変わってきた

RHODIA No.11を導入して一ヶ月で起きたメモ習慣の変化
07月のはじめに測量野帳と併用しはじめたRHODIA No.11 、RHODIA No.11を持ち歩くようになってさらに私のメモ習慣が変化してきました。先回の記事からどう変わってきたのかをまとめておきます。 小さな外出はRHODIAだけです

RHODIAを常に持ち歩いていて、何かを思いついたらさっと記入できるようにしたところ、測量野帳だけのころから少しづつメモ習慣がかわってきました。どんどん思いついてどんどんRHODIAが消費されていきます。

ポメラとbluetoothキーボードでブログを書くには

bluetoothキーボードとポメラの使い分け
同じ用途の二つの機器 私の手元にはポメラ DM10とリュウドのbluetoothキーボードRBK-3200BTiがあります。ポメラはそれ単体で文章を入力する。bluetoothキーボードはiPhoneやスマホと組み合わせて文章を入力する。同

bluetoothキーボードとiPhoneの組み合わせとポメラとブログの下書きなど文章を書くという視点でみたら同じ機能です。その使い分けを考えてみました。

図書館を本をかりる

図書館で本を借りると読書が加速する
先日、図書館で借りた本を返しにいったついでに、また数冊かりてきました。 もっといろんな知識を吸収したいと図書館をぶらぶらしていると気になる本がどんどん見つかるんですよね。 購入した本は積読状態になりやすいですが、図書館で借りた本はほとんどが

図書館で本を借りると返すことを考えるために、かなりの割合で読み終わるし、メモも残す割合が多くなる。図書館で本を借りると、本を購入するよりもメリットが多いと思います。

はてなブログではじめませんか?

ブログをはじめるならはてなブログがいいよ
ココログで前身のブログを立ち上げてこのはてなブログに移ってきたわけですが、はてなブログはブログを続けやすい環境が整っているなぁと思うところがありまして。決してよいしょしているわけではないですが。今回はその辺りをまとめてみます。 使いやすい書

はてはブログは、ブログをはじめるのにいい環境がそろっていると思います。ツールやコミュニティがいい。そのあたりをまとめてみました。

7月の運営報告

7月度の運営報告
この1ヶ月の運営報告になります。 実績 7月度の投稿記事数は30記事、月はじめに立てた目標が31記事なので1記事たりませんでした。ちょっと仕事を頑張りすぎていた影響で書く時間が作れなかった日がありました。でも、30日分、ネタも尽きずに書くこ

目標の31記事投稿には1記事足りませんでしたが、PVは先月以上に。皆様に共感していただける記事を書けるように日々こつこつと頑張りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました