今週のdov. 15/09/27

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

トラベラーズノートのセッティング

トラベラーズノートにリフィルをセットする
先日衝動買いをして手元に来たトラベラーズノート、目的も無く購入したのですがそのままでは宝の持ち腐れ、リフィルをセットしていつでも使えるようにしておこうと思います。 まずははじめについていた無罫リフィルを取り外して、表紙だけにします。表紙の裏

衝動買いしたトラベラーズノートにリフィルを装着しましたが、気が付けば百均のリフィルだけになっていました。
このカスタマイズしやすさがトラベラーズノートのいいところかも。

子供との時間を作る

子供との時間が取りにくいから朝の幼稚園までは私が送っていく
皆さん、このシルバーウィークはお子さんとどこかにお出かけになりましたか?私の職場は祝日も出勤日なのでこのシルバーウィークは通常営業日、なんとか初日は休みをとりましたが残りは会社で過ごしております。 祝日に出勤だとか平日も夜遅くまで仕事だとか

子供となかなか時間が作れないので朝は幼稚園まで一緒にいくことにしています。
少しの時間でも積み重ねていくのが重要かなと思っています。

Fireタブレットとプライムビデオ

Fire タブレットが気になる
一番安いFire タブレットが気になる 先日発表になったFire タブレット、一番安いモデルが8980円でプライム会員なら4980円で購入可能、 とっても気になっているんですよね。 一番安いモデルだけあって画面は1024x600の解像度とか
プライムビデオのラインアップが十分だったので、Amazonプライムにすることにした
プライムビデオが楽しすぎる Amazonがこそっと開始しましたね、プライムビデオ。皆さん、もう試されましたか? いや~、見放題ってすごいですよね。昨日の夜に視聴するつもりが夢中になってしまって、0時! 帰宅してから何もしないでずっと見てしま

もう、プライムビデオにやられっぱなしですね。
毎日一話以上、何かしらのドラマ・アニメを見ている生活になってしまいました。
このままでは何も帰宅後にしなくて寝ることが当たり前になってしまう!
タブレットもプライムビデオとオーナーライブラリーように購入したのですがまだ発送予定日がわかりません。
Fire TV Stickはもう到着予定日が表示されていたのですが。人気で品薄なのかな?!

手帳でライフログを記録する

手帳を買ったけど全然使えていない! ならば、ライフログを取ってみませんか?
毎年手帳を買ったはいいが使っていないって方、多いのではないでしょうか? 「予定もそんなにあるわけでもないし、iPhone・スマホがあるからわざわざ手帳に書く必要もないし、 手帳って使うことないよなぁ」って。 今では当たり前に予定はクラウド上

毎日どんなことでもいい、一言でもいいので手帳に残してみませんか?後日振り返ってみるととっても楽しいですから。

編集後記

今週は5記事しかないですね。仕事で頑張りどころに加えて、プライムビデオに夢中になり、まったく時間が無くなってしまったのが原因なのですが。このままの時間の使い方は納得がいかないので、来週はブログが投稿できるようしっかり立て直していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました